サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-TE507JAW について

2019/05/07 23:05

LAVIE Tab E PC-TE507JAW 充電ケーブル(USB)の形状ってどなたか知りませんか?
MicroCタイプかなあと思っているんですけど…
接触部分が緩くなって充電完了マークがすぐに消えるので困ってます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/08 00:21
回答No.1

未使用機ですが 画像形状から スマホでもあり Micro-Bでしょう
https://kakaku.com/item/K0001095793/images/page=ka_4/
http://uzurea.net/usb-type-complate-list/

Micro-Cは iPhoneなどApple製品が中心です

しかしながら ケーブル側でなく本体側の端子の方が緩くなる場合が多いです
手で軽く捻ってやれば充電が続く?
バッテリーが弱くなると充電量が減り短時間しか充電できなくなる場合もあります ケーブル接続している間に満充電になるか抜くと減ったまま

補足

教えていただきありがとうございます。まだ購入して5か月しか経っていないのに本体側の差込口が緩くなったのか?コネクタがしっかりはめ込んでも動くって感じになっていて、電源を入れると充電完了という文字が出るはずが、満充電でも出たり出なかったりしているんです。充電中にも雷マークが出たり消えたり、なので、新しくケーブルを買ってそれでもおかしかったら修理にと考えているところです。

2019/05/08 03:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/08 00:23
回答No.2

micro USBです。急速充電タイプと思われる。