本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面が消える。画面表示を押して解除すると瞬間点く)

NEC PCーVN770N PCの画面消える問題

2023/10/13 06:24

このQ&Aのポイント
  • NEC PCーVN770N PCの起動時に画面が消える問題が発生しています。
  • 左側の画面消灯SWで表示が点いている状態でも、SWを戻すと一瞬だけ画面が表示されますが、すぐに再び消えてしまいます。
  • この問題は通常のPC使用中でも突然発生することがあります。
※ 以下は、質問の原文です

画面が消える。画面表示を押して解除すると瞬間点く

2019/05/09 10:20

NEC PCーVN770N PC立ち上げ動作で画面が消える。左側の画面消灯SWで表示等は点いて、そのSWを戻すと一瞬だけ画面が表示されるが、直ぐに画面が消える。通常PC使用中でも突然同じ症状が出る場合がある。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/12 16:32
回答No.2

>他の原因の様な気がします。
ほかに考えられる原因はディスプレイ自体の故障でしょう。特に液晶のバックライトあたりの異常とかも知れません。
BIOSのセットアップメニューの画面でも症状が出るのはソフトウェアの異常とでは無くハードウェアに何か問題がある事だけは確かです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/09 10:55
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770NSB
このあたりPCでしょうか?出来れば正確な型番を書きましょう。

>PC立ち上げ動作で画面が消える。
どの段階からおかしいのでしょうか?電源を入れるとNECのロゴ画面→Windowsの起動画面→サインイン画面と続きますがどの段階でしょう?

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
上記のURLを参考に「BIOSセットアップユーティリティ」のセットアップ画面を出してください。もしその段階でも書かれている症状が出るなら恐らく「画面消灯ボタン」の物理的な故障の可能性が高いです。

お礼

2019/05/12 15:37

回答ありがとうございます。BIOSのセットアップでも、同じ現象発生しますした。他の原因の様な気がします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。