サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

タッチパネルが無反応。

2019/05/09 23:52

バリュースターNシリーズのPC-VN970NSB-Yですが、最近急に、タッチパネルが使えなくなりました。デバイス マネージャーのヒューマン インターフェイス デバイスの[HID 準拠タッチスクリーン]が見当たりません。お分かりになり方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/10 13:33
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN970NSB-Y
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますがデータのバックアップを取って一度再セットアップしてみることでしょうか。それで改善しないなら故障と判断できますので。

デバイス マネージャーでタッチパネルに該当しそうな不明なデバイス等が表示されていないならタッチパネルの故障?って可能性はあるかも知れません。
念の為、再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみたり

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/mysearch
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918&p=9
パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
あたりをやってみるとかでしょうか。まぁ改善には繋がらないとは思いますが一応試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/05/10 06:32
回答No.1

2013年製でもあり HDDに書き込まれたデータは壊れないものではありません
完璧な保管場所ではないです

こちらの情報を参考に実施されて回復しない場合は再セットアップ 購入時の状態に戻すしか方法が無いように感じます
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020603

タッチパネル用ドライバーを個別に配布していると助かるんですけどね 無償対応で新しいパソコンが売れないと企業も死活問題ですから

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。