サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

windows updateについて

2019/05/13 17:13

windows updateをするとき「更新プログラムのチェック」をしたあとは自動的に始まりますが、内容を取捨選択して更新したいです。8.1のときはできたのですが

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/13 17:57
回答No.1

Windows10での話でしょうか?
恐らくお使いのPCにはWindows10 HomeがプリインストールされていたりするのでしょうけどHomeの場合はWindows Updateの細かい設定が出来ないようになっています。Windows10 Proなら少しWindows Updateの動作について少し設定を変更したりは出来ますが…。

お礼

いつも回答ありがとうございます。とても助かっています

2019/05/14 15:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/13 19:12
回答No.3

Windows Update Minitool や後発のWuMgrを利用すると希望の処理ができます。

https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se516596.html

http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1069222938.html

お礼

回答ありがとうございました。

2019/05/14 15:42

2019/05/13 18:43
回答No.2

ネットワークの設定で従量制課金モードを有効にしてください。

お礼

ありがとうございました。サイズが小さいものは自動になってしまうようです。

2019/05/14 15:42