本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スタートアップ修正)

Windows7搭載のノートパソコン起動時にスタートアップ修正が上手くいかないとなって起動出来ません

2023/10/13 06:25

このQ&Aのポイント
  • Windows7搭載のノートパソコンが起動時にスタートアップ修正が上手くいかないため起動できません。パソコン事体は諦めることもできますが、中のデータだけは移したい場合にはどうすればよいのでしょうか?
  • ノートパソコンの起動時にスタートアップ修正がうまくいかず、起動できない問題が発生しています。データは移したいと考えていますが、どのような方法が効果的でしょうか?
  • Windows7搭載のノートパソコンが起動時にスタートアップ修正が正常に行われず、起動できない状況です。パソコンのデータを移す方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

スタートアップ修正

2019/05/14 15:02

回答お願いします
Windows7搭載のノートパソコン起動時にスタートアップ修正が上手くいかないとなって起動出来ません 中身のデータを移したいです

セーフモード起動
システムの復元
正常に起動できた時の構成で起動
をやっても正常に起動できませんでした

ブートボリュームで
chkdsk C:/fと入力2%までしか読み取れないと出ています

パソコン事態は諦められるのですが、中のデータだけは移したい場合どうすればいいですか?
回答お願いします

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/14 16:21
回答No.2

>ブートボリュームで
chkdsk C:/fと入力2%までしか読み取れないと出ています
・・・ということはコマンドプロンプトは実行できている、ということですね。
状況が詳しく分かりませんが、dir コマンドでドライブ:CのWindowsフォルダは確認できますか?。
そうであれば、win7起動修復できる可能性があります。
(1)まずは、dir コマンドで中身のデータのフォルダ名やファイル名を照会できるかどうか確認してください。
(2)確認出来たらコマンドプロンプトのcopyやxcopyを使用して別のデバイスにデータをバックアップすることができます。
(3)バックアップ後にbcdbootコマンドやbcdeditコマンドでwin7起動修復を行なうことになります。
---とにかく(1)の結果を確認してください。

お礼

2019/05/18 16:14

お陰様でなんとかなりました
ありがとうございました

質問者

補足

2019/05/16 14:26

やり方わからないので補足です
中身のフォルダを確認できたので
xcopy c:\ e:\コマンドで外付けハードにcとdをコピー
完了したと表示されましたが、他のパソコンで確認するとデータがありませんでした
他のパソコンから、外付けにコピーするとデータはありました
何が問題かわかる方回答お願いします

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/05/14 15:07
回答No.1

チェックディスクは時としてHDDにトドメを刺します。
危険な状態ではやらない方がよい。
  
HDDを抜き出して他のパソコンにUSBで接続して覗いて見る。
これで見ることが出来ればそのままドラッグで取り出す。
見えない場合、データー救出ソフトでトライ。
もしこれでダメなら諦め。

お礼

2019/05/18 16:20

素早い解答ありがとうございました
今回は別の方法を使いましたが、深刻なトラブル時に参考にさせてもらいます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。