サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ノートパソコンの画面が表示されない

2019/05/15 23:14

ノートパソコンの画面が表示されなくなりました。
色々試してみましたが、改善されませんでした。
お知恵をお借りできればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

機種 LL750/R

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/16 13:57
回答No.4

>機種 LL750/R
この型式では、PC-LL750RGなのか、PC-LL750RSBなのか見当がつきません。前者なら修理対象期間を過ぎているので修理不可能です。後者なら来年(最速で7月)まで修理期間があるので修理は可能です。

>色々試してみましたが、改善されませんでした。
電源を入れて「NEC」のロゴすら出ない様なら、ディスプレイへ出力する配線が切れたか、ディスプレイのバックライトが切れたか、メインボードの故障の可能性が高いかと思います。ディスプレイの配線が切れた・バックライトが切れたと言うのであれば、ノートPCの側面にあるD-Sub15ピンの端子若しくはHDMI端子の何れかが付いていると思います。D-Sub15ピンならデスクトップパソコンのディスプレイに繋げて動作確認ができますし、HDMI端子ならテレビに繋げて動作確認ができます。動作確認が取れたのであれば、配線切れ・バックライト切れと見て良いかと思います。それでも映らないのであれば、メインボードの故障の可能性が濃厚です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/05/17 16:25
回答No.5

起動音はするけど画面表示されないなら、
バックライトの寿命です。
バッテリーも消耗してるでしょう。

10年前の製品ですから買い替えが最適

2019/05/16 08:16
回答No.3

NEC製ノートであれば、「PC-LL750○○」という型番が記載されています。
まず、これを書きましょう。

電源を入れた時、「NECのロゴ」が表示されるはずですが、これも出ないのでしょうか?

外付けディスプレイを接続しても同じ状態なのでしょうか?

2019/05/15 23:30
回答No.2

>機種 LL750/R
では該当する機種が複数あるので出来ればPC本体の底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

まずどう画面が表示されないのでしょう?電源を切って電源ボタンを押して電源を入れた際にNECのロゴ画面すら出ないのでしょうか?

お礼

ご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。
何も映らない状況でした。
解決できました。
ありがとうございました。

2019/05/21 15:09

2019/05/15 23:28
回答No.1

>ノートパソコンの画面が表示されなくなりました。
それだけでは、なぜ映らないのか、判断できるだけの要素が
ありません。
>色々試してみましたが、改善されませんでした。
あなたの隣にいたわけではないので、他の人が
「色々試して」が何を試したのかを把握するのは困難かと思います。

ですので、何をしたらどうなって、その結果「映らなくなった」などと
時系列で、まとめないと、だれも判断できないというのが現状になります。

お礼

ご回答をお寄せいただき、ありがとうございました。
状況も書かずに申し訳ございませんでした。
解決できました。
ありがとうございました。

2019/05/21 15:10