サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PCとプリンターの接続 (Multiwriter)

2019/05/16 21:15

Multiwriter 8250nをWindows8 64ビットで使用したいため、ドライバーをインターネットよりダウンロードしました。圧縮ファイルを解凍したのですが、プリンターの選択名にMultiwriter 8250nが出てきません。どうしたらPCとプリンターを接続できますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/16 22:28
回答No.2

MultiWriter 8250N 標準プリンタドライバ(NPDL)(含むプリンタソフトウェア) for Microsoft Windows(R) operating system 日本語版/英語版、Microsoft(R) Windows Server(R) operating system 日本語版/英語版 (Ver.1.8000)
http://search.casnavi.nec.co.jp/printer/module/4052/
にある

m825na80_inst_jp.txt 47430 Byte (インストール手順ファイル日本語)

ってテキストファイルの手順に従ってドライバのインストールはされているのでしょうか?
そのファイルを見る限り結構面倒な手順が書かれているので。

お礼

早急に解答していただき、ありがとうございました。

2019/05/17 13:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/05/17 09:56
回答No.4

ファイルを解凍しただけではダメです、
回答されたファイルの中にインストールプログラム(cdfe.exe)があるので
そのインストールプログラムを実行して表示される内容に従って操作してください。

お礼

プリンタードライバーの解凍後のインストールは、スタート→設定→デバイス→「ローカルプリンターまたはネツトワークプリンターを手動で追加する」ところから行いました。プリンタードライバーのインストール→ディスクを使用→参照までは出来ましたが、解凍後のフォルダが沢山あったため参照先が分かりませんでした。Win₋x64だと分かり、問題が解決されました。ありがとうございました。

2019/05/17 13:52

2019/05/17 04:59
回答No.3

インストールプログラムなので Setup.exe や Autorun.ini などではないでしょうか?

インストール方法については、m825na80_inst_jp.txt または 825na80_inst_en.txtを ダウンロードしてご参照ください。
と記載されていますが 閲覧されましたでしょうか?

マニュアル30ページに表示されているプログラムを起動させる事になります
8250だけのインストールプログラムではないです
CDに収納されたものを圧縮して配信している場合が多いです

ダウンロードデータに機種名が入っているのは 後で困らないように付けられている場合が多いです
ダウンロードした人が一番理解しやすい名前 ダウンロード後の実行や削除作業のため

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございました。

2019/05/17 13:53

2019/05/16 21:33
回答No.1

https://jpn.nec.com/printer/laser/download/driver/monochrome/8250n.html
からダウンロードされたのでしょうか?
NPDLドライバとART EXドライバと2種類ありますがどちらをダウンロードされたのでしょう?

お礼

[デバイスとプリンター]フォルダから、インストールしました。
[プリンターまたはスキャナーを追加します]→[プリンターが一覧にない場合]


◎ローカルプリンターまたはネットワークプリンターを手動設定で追加する→

(プリンタードライバーのインストール) ディスクを使用→
(フロッピーディスクからインストール) 参照→
PC  →  ローカルディスク  →  Drivers → Win₋x64 → Japanese → x6setup
を選択すると、無事にインストールが完了しました。フォルダが沢山あったため、間違ったフォルダを参照元にしていました。

お世話になりました。 

2019/05/17 22:17

補足

NPDLドライバです。

2019/05/16 21:59