本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-TE508HAW初期化後の立ち上げ)

PC-TE508HAW初期化後の立ち上げ

2023/10/13 06:27

このQ&Aのポイント
  • PC-TE508HAWの初期化後に起動する際にエラーメッセージが表示される問題について
  • 24時間経過するか、別のアカウントでログインを試すことで解決する可能性がある
  • googleアカウントは認識されており、別の端末からログインした通知メールが届いている
※ 以下は、質問の原文です

PC-TE508HAW初期化後の立ち上げ

2019/06/02 13:09

PC-TE508HAWを工場出荷時に初期化して起動すると、「不明なエラーが発生したため端末にログインすることができません。別のアカウントでお試しいただくか、24時間経過してからもう一度ログインをお試し下さい。」のメッセージが出て進みません。googleアカウントは認識されていて、gmailには別の端末からログインしたとの通知メールがあります。立ち上げ方法についてご指導お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/16 11:09
回答No.2

スキップボタンが出ない理由まではちょっとわからないです。

「不明なエラーが発生したため端末にログインすることができません。別のアカウントでお試しいただくか、24時間経過してからもう一度ログインをお試し下さい。」

と出ているメッセージ通りに24時間以上経過してから再度試してみるか?それでもダメならそのタブレット用に新規のGoogleアカウントを作成する手順に進むぐらいでしょうか。

お礼

2019/06/16 11:52

121CCagent様
ありがとうございました。
24時間経過後も同じでした。
御示唆の通りgoogleアカウントを作成してみます。
引き続きよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/02 13:56
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508HAW
https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE508HAW
こちらのタブレットですか。

LAVIE Tab E(Android 7.1)で初期設定を行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020078
いわれているメッセージはどの段階で出るのでしょう?
Googleアカウントを入力しパスワードも入力してOKボタンを押したあたりで出るのでしょうか?
取りあえずGoogleアカウントの入力を後回しにするって手もあります。

どうしても先に進むこともGoogleアカウントを入力する前にも戻れない状態なら一旦電源ボタンを長押しして強制的に電源を切りましょう。
その後、音量ボタンの大(もしかしたら小の方の可能性もあります)を同時に押しながら電源ボタンを長めに押すと強制的に初期化する画面が出るのでそこでもう一度初期化するって手もあります。

お礼

2019/06/16 10:47

121CCagent様
お世話になっております。
ご回答直後にコメントさせていただいたつもりでしたが、送信できておらず申し訳ありませんでした。
機種は仰せの通りです。
googleアカウント入力時にエラーメッセージが出ます。
仰せの通りに何度も初期化、工場出荷状態に戻していますが症状は変わりません。
ヤフー知恵袋?などで探すと、googleアカウント入力画面でスキップできるはずですが、スキップボタンが出ません。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。