本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:システムが起動しない)

システムが起動しない

2023/10/13 06:28

このQ&Aのポイント
  • システムが起動しない状況について解説します。
  • システム修復ディスクの挿入に関する問題について解決方法を説明します。
  • NEC 121wareの利用についての問題について解決策を提案します。
※ 以下は、質問の原文です

システムが起動しない

2019/06/04 11:43

システム修復ディスクをドライブに挿入しましたが受け付けません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/04 13:10
回答No.3

電源投入直後、Deleteキー連打。そうするとBIOSと言うプログラムが表示されるので、その中のブートドライブの優先順位をDVD/CDリーダー(光学ドライブと言います)に設定してExitする(抜け出る)。その後Press any key(何でもいいからキーを押せ)と表示が出るのでなにかキーを押す。そうすると修復ディスク(DVD)が読み込まれます。ブートドライブの変更と言って、パソコンの基本機能です。憶えておきましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/04 12:13
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9622867.html
に関連した質問って事で良いのでしょうか?

恐らくお使いのPCだと起動順位は内蔵の光学ドライブが上位になるように初期設定されていると思うので念の為、BIOSを初期値に戻す操作をしてみるとか。

2019/06/04 12:12
回答No.1

メニューにUSBメモリや、CD/DVDの項目が表示されない場合は、【Tab】キーを押して「起動メニュー」(Boot Menu)に切り替えます。
システムイメージを復元するには、事前にシステムイメージのバックアップを作成しておく必要があるのですが、システムイメージのバックアップは作成されましたでしょうか。
注意:システムイメージをバックアップした後から、復元するまでにCドライブに追加した情報は、すべて削除されます。必要なデータがある場合は、復元する前にバックアップしてください。また、システムイメージをバックアップした後に追加したアプリケーションや周辺機器は、復元した後でもう一度インストールや設定を行ってください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。