サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

ペアリング設定はできるものの接続ができません

2019/06/06 09:15

AndroidタブレットPC-TE508S1です。他のBluetooth機器Aとペアリング設定はできるものの接続ができない状況です。A以外の機器とは問題なく接続できています。当機が対応するBluetoothコーデックを知りたいのですが、お分かりの方いらっしゃいますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/06 11:08
回答No.2

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4702
スマホが対応するBluetoothコーデックの確認方法
https://garumax.com/bluetoothcodec-18710
言われているコーデックの話は上記のような事でしょうか。
少なくともSBCには対応してますが他のものはわかりません。

お礼

ありがとうございます。
プロファイル=通信形式
コーデック=圧縮形式
と理解できました。
プロファイルA2DPに、コーデックSBCが標準なのは知りませんでした。
最低限のコーデックが備わっていることが分かりました。
いろいろ教えていただきありがとうございました。

2019/06/06 11:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/06 09:34
回答No.1

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/05/lavietab/lte/spec/
を見ると
「対応プロファイル:A2DP/GAVDP/AVRCP/HID/OPP/FTP/DID/SDAP/SPP」
とはなってますね。

お礼

ありがとうございます。
対応プロファイルは承知しているのですが、コーディックが分かりません。

2019/06/06 10:32