サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

word2013に影スタイル20が無い

2019/06/11 19:38

MS.word2013を使っています。ワードアートを描き、影を付ける時に、word2007ではメニュー「その他の影スタイル」の中に「影スタイル20」というボタンがあり、これを使うと影が文字の後ろ側で且つ左右から中央に傾いて寄った影になります。word2013でこれと同じ影を作ることはできるのでしょうか。出来るのであればその操作手順をご教示くださるようお願いいたします。
ただし、ファイルを互換モードにしておけば、word2007のワードアートと2007の文字の効果が使えることは分かっております。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/15 02:04
回答No.1

Alt、I、P、W と順にキーを押して、Word 2007 と同じ旧バージョンのワードアートで入力して、影の設定を行ってみてください。
リボンのメニューも、互換モードと同じワードアートを編集するメニューになります。

標準のテキスト形式のワードアートの影には、左上、右上などで同じ機能はありません。

お礼

ご親切な回答を有難うございました。私自身の知識が中途半端で、お答えいただいたことは理解していたのですが、「旧バージョンのワードアート」で入力すると、保存した時に「互換モード」で保存しないと、w2013でそのまま保存すると「図形のレイアウト」や「形」が変化すると思っていました。「IPW」コードでで表示されたワードアートは入力後に終了し、元のW2013で作業が続けられることが分かりました。大変助かりました。ベストアンサーにさせていただきます。今後ともよろしくご指導のほどお願いいたします。

2019/06/19 10:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。