本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LaVieの画面を閉じてもスリープしない設定)

LaVieの画面を閉じてもスリープしない設定

2023/10/13 06:29

このQ&Aのポイント
  • 古いLaVie(LL750DS3EW)を使っています。HDDをSSDに変えてWindows10をクリーンインストールしました。専用ドライバやアプリはインストールしていません。LaVieの画面を閉じたときにスリープになってしまう問題に対処する方法を教えてください。
  • LaVie(LL750DS3EW)を使用しています。Windows10をクリーンインストールし、専用ドライバやアプリはインストールされていません。問題は、LaVieの画面を閉じたときにスリープになってしまうことです。スリープせずに画面を閉じたまま使用する方法を教えてください。
  • LaVie(LL750DS3EW)を使用しています。Windows10をクリーンインストールし、専用ドライバやアプリはインストールされていません。画面を閉じると自動的にスリープモードになってしまいます。画面を閉じてもスリープしないようにする方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

LaVieの画面を閉じてもスリープしない設定

2019/06/11 22:13

古いLaVie(LL750DS3EW)を使っています。HDDをSSDに変えてWindows10をクリーンインストールしました。よって専用ドライバやアプリはインストールできていません。そこで、今はLaVieの画面を閉じたときにスリープになってしまうのですが、画面を閉じても動作を続けている状態に設定するにはどうすればよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/11 22:40
回答No.1

まず、Windows 10 を立ち上げて、画面左下のウィンドウのアイコンをマウスで右クリックします (左クリックではなくて右クリックです).。

表示されたメニューの上から3番目くらいに 「電源オプション」 というのがありますから、それをクリック。

そこで設定できます。バッテリー駆動時と電源使用時の別があるので注意。

お礼

2019/06/12 00:06

私の確認不足でした。
「関連設定(電源の追加設定)」の項目の中で設定することができました。
どうもありがとうございました。

質問者

補足

2019/06/11 23:34

早急に回答していただきありがとうございます。
教えていただいた設定画面は、「一定時間操作が行われなかった場合」の画面の電源とスリープの設定項目で、念のため、すべての項目を「なし」にしても変化はありませんでした。
私が知りたいのは、「画面の開閉に伴う設定」なので、ここには該当しないようです。
私の古い記憶では、過去のLaVieにはBIOSにその項目があったように記憶していますが、今回質問しているLaVieのBIOSにはその項目はありませんでした。
また、純正HDDに専用アプリがあるのか探してみましたが、私には見つけられませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。