サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

スマートビジョン

2019/06/13 12:11

スマートビジョンで外付けHDDに録画しています。
DVDにダビングをしたいのですが、ディスクが認識されなくてダビングが出来ません。他のディスクの再生などは、出来ます。
NECのサポートに問い合わせをして色々と試したのですが、スマートビジョンのソフトを入れ直す最終手段しかないのかなーと考えています。
入れ直したあとは、今まで使用していた外付けHDDは繋げて録画の設定、再生は可能なのでしょうか?

またDVDドライブが故障なのか確認する方法は、どんな方法がありますか?
コーレルwin dvd Blu-ray のソフトで CPRMpackがうまく設定できていないかもしれないということで、コーレルからのファイルを実行したのですが、なにも変わりません。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/13 19:45
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770CS6C
こちらのPCですか。
SmartVisionのアップデートモジュールが出ているのでそちらを適用して様子を見るって手もあります。既に適用・インストール済みの場合はダメですが…

Windows 7/VistaにインストールされているSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013246
入れ直しの手順は上記を参考にすると良いでしょう。

お礼

ありがとうございます。
アップデートモジュールは試してみたと思いますが、確認して入れ直しもやってみます。

2019/06/14 11:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/13 12:21
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

SmartVisionを入れ直しても、それまで保存した録画番組が削除されることはありません。
入れ直したあとに初期設定を実施することで、再生できるようになります。

とあるように既に録画された番組がSmartVisionの入れ直して消えるような事は普通は起こらないです。

>入れ直したあとは、今まで使用していた外付け
>HDDは繋げて録画の設定、再生は可能なのでしょうか?
可能です。

>他のディスクの再生などは、出来ます。
>DVDドライブが故障なのか確認する方法は、どんな方法がありますか?
例えばPowerDVDがインストールされいるモデルなら市販DVDの再生が問題なかったりエクスプローラー上からDVD-R/RWにデータを書き込んだりPower2Goがインストールされているモデルならそちらでデータの書き込みが出来るようならDVDドライブの故障の可能性は低いでしょう。

SmartVisionで光ディスクへの書き出しが出来なくなるって言うのは良くある話です。特にWindowsUpdateから更新プログラムを適用した場合に書き出しが出来なくなることがあります。その場合はNECのサポートの方が回答された通りSmartVisionを入れ直せば大抵は直ります。

お礼

すみません、こちらにもお礼をしたつもりでいましたが、出来ていなかったようで。
PC自体が古いので買い替えを検討しています。
ありがとうございました。

2019/07/01 23:04

補足

回答ありがとうございます。
型番はVW770CS6Cです。
Windows7です。

2019/06/13 19:26