本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画面に線が入る)

ノートパソコンの画面に線が入り、画面が白くなってしまう問題について

2023/10/13 06:29

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの画面に線が入り、画面が白くなってしまっています。
  • 修理を出そうと思っているのですが、修理の間代替え機は貸していただけるのでしょうか。
  • NEC 121wareでの修理の詳細や代替え機の貸し出しについて、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画面に線が入る

2019/06/15 22:05

ノートパソコンの画面に線が入り、画面が白くなってしまっています。修理を出そうと思っているのですが、修理の間代替え機は貸していただけるのでしょうか。
もし知っている方がいたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/16 10:07
回答No.3

>ノートパソコンの画面に線が入り、画面が白くなってしまっています。
恐らくディスプレイの故障が原因かと思われます。修理に出すと、ディスプレイユニットの交換+基盤(メインボードの調整)なるかと思いますが、稀にハードディスクの交換も対象になることがあります。よって、修理に出す際には、パソコン内に保存したデータをバックアップしておくのが良いと思います。

>修理の間代替え機は貸していただけるのでしょうか。
法人契約をしているパソコンであれば、そう言ったサービスもあるかもしれません。しかし、個人名義で購入したパソコンであるなら、代替サービスを行っているところは少ない(見つけるのも難しい)と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/16 08:49
回答No.2

それは無理
多分壊れる寸前なので
必要なデータを保存して
新しいものを買いましょう

2019/06/15 22:12
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PCの底面に貼られたシールに記載があります。

http://121ware.com/navigate/support/okwave/?ln=cmn29
から質問をされているのだと思いますがここはメーカーのサポートの人が回答するところで無い事は十分注意してください。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
修理に関しては上記などをよく読むことをおすすめします。

>修理の間代替え機は貸していただけるのでしょうか。
そう言うサービスはないです。

http://121ware.com/navigate/support/repair/oneday/index.html
一日修理ってサービスはありますが対象となるには条件があるのでそれを満たしていないと利用は出来ないですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。