本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップメディアをUSBにしたい)

再セットアップメディアの作成先をUSBに変更する方法

2023/10/13 06:30

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディアを作成する際にUSBを使用したい場合、メディアの選択画面でUSBが表示されない場合があります。本記事では、再セットアップメディアをUSBにする方法について解説します。
  • 再セットアップメディアを作成するためには、メディアの選択画面でUSBを表示させる必要がありますが、特定の環境ではUSBが表示されないことがあります。本記事では、そのような場合でもUSBを選択できるようにする方法を紹介します。
  • 再セットアップメディアの作成先をUSBに変更する方法を紹介します。一部の環境ではUSBが表示されないことがありますが、それを解決する方法も紹介します。本記事を参考にして、再セットアップメディアをUSBに作成しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップメディアをUSBにしたい

2019/06/16 18:07

再セットアップメディアを作成しようと32GBのUSBを準備しましたが、作成を開始するメディアの選択肢にUSBが表示されません。どのようにすれば作成先をUSBにすることができるのでしょう?ちなみにPCは一体型でWindows7をアップグレードしたWindows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/16 18:30
回答No.2

 再セットアップメディアは初期設定OSで決まっているので、WINDOWS7ならば、CDか、DVDのメディアとなります。WINDOWS10にアップグレードしても、初期設定は変わりません。

 再セットアップメディアがUSB選択出来る機種は比較的最近の物で、数年前のパソコンでもDVDメディアが主流です。

 最新型のノートパソコンはUSB選択出来たので、16GBメモリーに再セットアップディスクを書き込みましたが、最近発売された機種でないと、USBメモリーを再セットアップディスクに出来ないのでしょうね。

お礼

2019/06/16 18:48

SPROCKETER様
回答ありがとうございます。別のPCの再セットアップメディアをUSBで作成したので、同じように考えてUSBを準備してしまいました。DVD-Rの選択肢が表示されたということは、DVDでなら作成できるということではないかと思います。DVDを購入して、再度トライしてみようと思います。
的確な回答、ありがとうございました。ベスト・アンサーにさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/16 18:31
回答No.3

 
質問をする時に最も大事な事です、主語を明確に書いてください。
「再セットアップメディアを作成」・・・何の再セットアップメディアを作りたいのですか?
Windows7ですか?
購入時の状態に戻す物ですか?
Windows10ですか?
Officeですか?
筆まめ?
 

お礼

2019/06/16 18:53

I4330様
次回から、明確に質問するようにします。
ありがとうございました。

質問者

補足

2019/06/16 18:41

I4330様
回答ありがとうございます。明確に書けていなくてすみませんでした。
購入時の状態に戻す物、を作成するつもりでした。

質問者
2019/06/16 18:16
回答No.1

Windows 7から10にアップグレード場合作成できません。
再セットアップメディアとは、商品購入時に戻すディスクです。
再セットアップメディアは、購入時に作成するものです。

お礼

2019/06/16 18:51

hiro_redsun様
次回からは購入時に作成します。
ありがとうございました。

質問者

補足

2019/06/16 18:37

hiro_redsun様
回答ありがとうございます。最初(Windows7時)には作成していませんでした。
アップグレード後のWindows10で作成を試みたら、USBの選択肢がなかったので質問させていただきました。「DVD-RディスクX3枚」の選択肢は表示されたので、DVD-Rを購入すれば作成可能でしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。