サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Bluetoothドライバー消えてしまった

2019/06/19 13:24

NECのNAVIE700K(window10)を使用しているのですが、Bluetoothドライバーが消えてしまいました。デバイスマネージャーにもBluetoothが出てこなく…
再度ドライバーをインストールするには、どうしたらいいのでしょうか?ドライバーディスクもありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/19 14:21
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS700KAB
こちらのPCですね。
特にBluetoothに関するアップデートモジュールは無いようです。

Windows 10で設定の「デバイス」やデバイスマネージャーの項目にBluetoothが表示されない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021276
が一般的な対処法になります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE06
Windows 10 May 2019 Updateにアップデートした場合に

http://121ware.com/navigate/support/win10/update_19h1/support/index.html
「Realtek Bluetooth Adapter」には

Windows 10 May 2019 Updateの適用前に、Windows Updateを適用して、Realtek Bluetooth Driverを最新のものにしてください。

みたいな記載はありますね。もしWindows 10 May 2019 Update(1903)にアップデートされている場合はWindows Updateを手動で実行してBluetoothのドライバが更新されないか確認してみるとか。

お礼

ありがとうございます。
実はあの後、適当に触っていたら全てが自然と直っていました。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

2019/06/19 16:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/19 13:33
回答No.1

>NECのNAVIE700K(window10)
では機種が分からないのでPC本体の背面などに貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

>デバイスマネージャーにもBluetoothが出てこなく
デバイスマネージャーでその他のデバイスなどの形でBluetoothを認識すらしていない状態だとドライバの再インストールをしても意味はないかも知れません。

補足

ありがとうございます。
型番PC-NS700KABになります。

2019/06/19 13:49