サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

NEC純正マウス登録メッセージ非表示にしたい

2019/06/21 12:08

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

製品名:LavieG
型番:PC-GN14CUSA3
OS:Windows10
NEC純正マウスから市販の有線マウスを使用しています。
Bluetooth設定は削除済みで、使用には支障ないのですが、
毎回、起動時にNECマウスの登録要否のメッセージが立ち上がります。

する⇒登録設定の説明画面が表示される
しない⇒登録作業を中止⇒OK で表示が消える

起動時の毎回この手順を踏むのが煩わしいです。
非表示の方法を教えてください。
ポップアップブロックの設定はしているので、
ポップアップとは関係ないのかと思われます。

よろしくお願いいたします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/21 12:36
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN14CUSA3
こちらのPCですね。


Windows 10でパソコン起動時に「C\Program Files\btassy\btassy.exe が見つかりません」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020613
状況は違いますが

2. タスクマネージャーからスタートアップ項目を確認する
3. タスクスケジューラで「btassyTask」を無効化する

あたりを確認すれば表示されなくなるかも。

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

リンクの内容も分かりやすかったです。
今回の場合、
タスクマネージャー>スタートアップ>Bluetoothマウス登録確認ツール
を無効と設定したら、表示されなくなりました。

助かりました。ありがとうございました。

2019/06/21 13:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/21 12:40
回答No.2

登録するをクリックしてください。