このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE DIRECTのフリーズ対処方法について
2023/10/13 06:31
- LAVIE DIRECT(PC-GD31BZZDE) Windows10PRO をつかっていますが、起動してから10分くらいたつとフリーズして、マウス、キーボード操作ができなくなってしまいます。
- モニタを変えたり、LANケーブルを外しても同じ状況です。
- 対処方法が分かれば教えて下さい
LAVIE DIRECTのフリーズ対処方法について
2019/06/26 17:08
LAVIE DIRECT(PC-GD31BZZDE) Windows10PRO をつかっていますが、起動してから10分くらいたつとフリーズして、マウス、キーボード操作ができなくなってしまいます。
モニタを変えたり、LANケーブルを外しても同じ状況です。対処方法が分かれば教えて下さい
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD31BZZDE
こちらのPCですか。
一度、データのバックアップを取って再セットアップしてみるとか。
Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
若しくは一度セーフモードで起動して同じように10分以上使ってみてフリーズするのか?確認してみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
今の季節室内温度が上がるため熱暴走をしやすくなります。
電源コードソケットの付近にファンの開口部がありますので、
埃を除去して本体を壁から数センチ離して下さい。
そして周りを綺麗にする。
この機種はファンが一つしか無いので本体内部温度が上がりやすい。