サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

office365と出るのは問題ないですか?

2019/06/28 17:37

office Home&business 2019 インストール済みのWINDOWS10搭載notePCを購入しましたが
excelなど使うとき office365 と表示されますが、問題ないですか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/03 12:50
回答No.3

PCにプレインストール製品Office premium製品でしょう。

Office Premium製品であれば、Excelなどのアプリケーションを開くときに、Office 2019ではなく、Office 365と表示されます。

でも、Office 365のように毎月または毎年の料金をお支払う必要なく、永続ライセンスとして追加費用なしで使えます。

Excelアプリを開いて、「ファイル」「アカウント」の順にクリックすれば製品名を確認できます。確認してみてください。
https://www.e-soft.net/products/detail/25

お礼

ありがとうございます

2019/07/14 15:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/29 03:17
回答No.2

Windows10の試用提供のようなもので
http://www.first-pclife.com/pctips/autoruncd.html

基本的には異なるものですが 使い方は同じです
有料サービスなので一定期間が過ぎたら無料で使えなくなります

データ保存場所に付いては不明ですが
https://support.office.com/ja-jp/article/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E6%89%80-c7c20284-bc94-47f4-9728-d28e9daf0790

OneDriveはMicrosoftアカウントに付随したサービスなので アカウントを所持している限りOffice365が使えなくなってもデータは残ります

タイルから起動させている? Microsoftが作ったものなので起動プログラムとしてOffice365が登録されているだけでしょう Officeをインストールしていないユーザーにも利用できるように

私は全部消してタイル表示させていないので忘れてしまった クラシック表示で旧OS風で使っています

全てのプログラムからOffice2019の中のExcelやWordを選択すれば利用可能だと思います タイルやアイコンとして配置する事も可能です
https://www.tipsfound.com/windows10/08004

お礼

ありがとうございます

2019/07/14 15:30

2019/06/28 19:46
回答No.1

起動時のスプラッシュウインドウにOffice365と表示されることは問題ありません。
実際のエディションはメニューからファイル→アカウントを選んで製品情報のところを見てください。

お礼

ありがとうございます

2019/07/14 15:30