サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

バッテリパックが充電しない

2019/06/29 15:32

LE150/N windows8 を使用しています。
バッテリーが寿命で充電ができない為、アダプタに接続して使っていました。

最近、純正バッテリパックを譲ってもらいまして、入れ替えました。
使用頻度が少ないバッテリーです。
100%充電し、数十分使えましたが、電源が落ち、以後、使えません。

パソコン本体のバッテリーのオレンジランプは前のバッテリーの時から点滅しています。

バッテリ診断ツールでは「このバッテリーは良好です」とでていますが、充電ができません。

ツールバーでは、アダプタのアイコンで 「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」のままです。
この様な状態ですが何か解決策はあるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/29 15:47
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150N1W
このあたりのPCでしょうか?
出来れば正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが譲り受けたバッテリパックを劣化している可能性はあります。またPC本体側に問題があるって可能性も。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/29 15:41
回答No.1

譲ってもらった純正バッテリパックが古く、劣化していると思われるため、解決は難しいと思います。