本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリパックが充電しない)

バッテリパックが充電しない

2023/10/13 06:32

このQ&Aのポイント
  • バッテリパックが充電しない現象が発生しています。使用しているのはLE150/N Windows8です。以前は寿命のバッテリーをアダプタに接続して使用していましたが、最近は純正バッテリパックに交換しました。しかし、バッテリーが充電されず、電源が落ちた後は使えません。バッテリ診断ツールではバッテリーは良好と表示されていますが、充電ができない状態です。解決策はありますか?
  • LE150/N Windows8を使用している際に、バッテリパックが充電しない問題が発生しています。以前は古いバッテリーを使っていましたが、最近に純正バッテリパックに交換しました。しかし、バッテリーが充電されず、電源が落ちると使えなくなってしまいます。バッテリ診断ツールではバッテリーは良好と表示されていますが、なぜ充電できないのでしょうか?解決策を教えてください。
  • LE150/N Windows8を使用している際に、バッテリパックの充電ができません。古いバッテリーの寿命が来たため、純正バッテリーパックに交換しました。バッテリ診断ツールではバッテリーは良好と表示されていますが、充電ができない状態になっています。アダプタに接続していると「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」と表示されていますが、実際には充電されません。この状態を解決するための方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

バッテリパックが充電しない

2019/06/29 15:32

LE150/N windows8 を使用しています。
バッテリーが寿命で充電ができない為、アダプタに接続して使っていました。

最近、純正バッテリパックを譲ってもらいまして、入れ替えました。
使用頻度が少ないバッテリーです。
100%充電し、数十分使えましたが、電源が落ち、以後、使えません。

パソコン本体のバッテリーのオレンジランプは前のバッテリーの時から点滅しています。

バッテリ診断ツールでは「このバッテリーは良好です」とでていますが、充電ができません。

ツールバーでは、アダプタのアイコンで 「0%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」のままです。
この様な状態ですが何か解決策はあるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/29 15:47
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LE150N1W
このあたりのPCでしょうか?
出来れば正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが譲り受けたバッテリパックを劣化している可能性はあります。またPC本体側に問題があるって可能性も。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/29 15:41
回答No.1

譲ってもらった純正バッテリパックが古く、劣化していると思われるため、解決は難しいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。