サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

デスクトップ上のアイコンをタスクバ-へ移動したい

2019/06/30 16:57

ウィンドウズ7のパソコンのデスクトップ画面にあるアイコン(ジヨルテ)をタスクバ-へ移動したい タスクバ-にはすでに数個移動済みですが最近移動ができません
いろいろ試したけどできません 操作を教えてください


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/30 23:08
回答No.2

タスクバーの固定を外せば 2段表示で追加できるかも知れません
https://www.sakura-pc.jp/pc/contents/os/win7/win7taskbar.html

グループ化が設定されて使えるスペースが狭い場合もあります
https://michisugara.jp/archives/2011/customiz_taskbar.html

いろいろなスタートアイコンを常備する場合は「ランチャー」というソフトを利用する人も多いです
https://pc.mogeringo.com/archives/39753

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/30 17:14
回答No.1

タスクバーが満タンなのではないでしょうか?
通常、タスクバーでのアイコンが満タンになれば、それ以上のアイコンは入りません。
どれか使用頻度の低いアイコンを消して、入れたいアイコンを入れて下さい。