サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ワイヤレスマウス

2019/07/11 13:36

以前使っていたLaVie付属のマウスを、他のLaVieで使おうとペアリングしようとしたら読み込めません。
マウスの電池をオンにしてコネクトボタン押しても点滅しません。
違うパソコンでは使えないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/11 15:24
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS350MSW
https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150AAW-KS
こちらですか。
PC-LS350MSWの方の仕様を見ると「ワイヤレスレーザーマウス」となっていてこちらは先の回答で書いた2.4GHz帯の電波を使ったBluetoothではないメーカー独自規格のワイヤレスマウスですね。
PC-NS150AAW-KSの方は「Bluetooth® レーザーマウス」となっておりBluetooth接続のワイヤレスマウスです。
PC-NS150AAW-KSの方にはメーカー独自規格のワイヤレスマウス用のレシーバーはPCにそもそも内蔵していないので使えないですね。
仮に内蔵していたとしてもモデルで言えば2年近く発売日が離れているので独自規格のワイヤレスマウスに互換性が無い可能性が高いでしょう。

お礼

やはり使えないようですね。ご丁寧にありがとうございました!

2019/07/11 15:30

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/11 15:06
回答No.3

通常はUSBの子機が付いていますが、マウスに入っていませんか?

2019/07/11 14:49
回答No.2

電池には、十分な起電力がありますか?
マウスに異常がなければ、他のものにも使えると思いますが・・・
まして、同メーカーですので。

或いは、PC側の問題かもしれません。

2019/07/11 13:56
回答No.1

出来れば以前使っていたPCと今のPCの正確な型番を書きましょう。
2.4GHz帯の電波を使ったBluetoothではない独自規格のワイヤレスマウスの場合は基本的に互換性は無いです。
お使いのPCと同時期又は比較的近い時期に販売されたものでなら互換性がある場合もありますが。

補足

お返事ありがとうございます。以前の型番はLS350MSWで、今はNS150AAW-KSです。
基本的には互換性がないのですね。

2019/07/11 14:56