このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIEかんたん設定が使えない
2023/10/13 06:34
- 昨日、久しぶりにLAVIEかんたん設定を起動したらLAVIEかんたん設定Dependency packageがインストールされていません、とインストールされているのに出てきました。
- LAVIEかんたん設定Dependency packageをアンインストールしてアプリナビから再インストールをしようとしましたが、画像のようにエラーが出てしまいインストールができません。
- このような場合、どうすればいいのでしょうか。
LAVIEかんたん設定が使えない
2019/07/14 10:46
パソコンNEC PC-NX850LAB OS windows10
昨日、久しぶりにLAVIEかんたん設定を起動したらLAVIEかんたん設定Dependency packageがインストールされていません、とインストールされているのに出てきました。なので一回、LAVIEかんたん設定Dependency packageをアンインストールしてアプリナビから再インストールをしようとしましたが、画像のようにエラーが出てしまいインストールができません。このような場合、どうすればいいのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
にある電話やチャットのサポートで直接メーカーの方に問い合わせてみては?
現状出来るのはシステムの復元って言うのもあります。ただ効果はなさそうな気はします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NX850LAB
こちらのPCですか。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-NX850LAB&NECS_OS=Windows%2010%20Home
を見るとLAVIEかんたん設定に関するアップデートモジュールがあったりはしますね。
https://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10UPDATE06
https://121ware.com/navigate/support/win10/update_19h1/support/index.html
をみると「LAVIEかんたん設定」について注意書きがあったりはしますね。
取りあえず一旦再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみては?
https://www.microsoft.com/ja-jp/p/lavie%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E8%A8%AD%E5%AE%9A30/9nfq7wtwkmrl#activetab=pivot:overviewtab
ダメそうなら上記をインストールしてみるとか。
補足
2019/07/14 14:51
ご回答ありがとうございます。アップデートモジュールを更新していない状態でアンインストールしました。かんたん設定の注意書きについては、ほとんど何も弄っていないので初期設定のままだと思います。再起動は行っても何も意味がなかったです。現時点ではレジストリなどの関係でインストールができない状態なのかもと思っています。Microsoftのかんたん設定を画像ではインストールした状態です。何も変わっていません。
LAVIEかんたん設定をインストールできない場合があります。Windowsストア用アプリをご使用中のお客様は、アプリをアンインストールしないことをお勧めいたします。とりあえず、Windowsストアで最新版にアップデートしてしてみてください。
LaVieかんたん設定(LAVIEかんたん設定)を削除された場合は、Windows 10へアップグレードする前に、Windowsストアから追加(インストール)する必要があります。LAVIEかんたん設定Dependency PackageをLAVIEアップデートからアップデートしてください。
補足
2019/07/14 14:57
ご回答ありがとうございます。アプリは最新版です。ですが、LAVIEかんたん設定Dependency Packageのアップデートモジュールを通していない状態でした。初めから買った時点でもうwindows10でした。
補足
2019/07/15 12:45
そうですね。チャットでの相談をしてみます。最悪、アンインストールする前のバックアップや回復ドライブなどがあるのでやってみようと思います。