本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Bluetoothのデバイスが表示されません)

Bluetoothデバイスが表示されず、オンにしても見つからない

2023/10/13 06:34

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothをオンにしてもデバイスが見つかりません。一度ペアリングできたが削除してもう一度やり直したらできなくなりました。
  • Bluetoothをoffにしたとき以前は無効と表示されていましたが今は切断になり有効になりません。
  • NEC 121wareのタブレットでBluetoothを使用していますが、デバイスが表示されず接続できません。
※ 以下は、質問の原文です

Bluetoothのデバイスが表示されません

2019/07/14 10:58

Bluetoothをオンにしてもデバイスが見つかりませんと表示されます。
一度ペアリングできたのですが削除してもう一度やり直したらできなくなりました。
Bluetoothをoffにしたとき以前は無効と表示されていましたが今は切断になり有効になりません。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/14 12:55
回答No.2

まずはお持ちの端末の、正確な型番を確認ください。
確認方法。
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html

端末のBluetooth機能の有効無効は確認済みでしょうか。型番から端末の取説が確認できますので、取説から有効無効の手順を確認ください。

有効が確認できたなら、接続したい外部Bluetooth機器の再接続の手順を試してみたり、最初から接続をやりなおしてみてください。


今回は、端末の型番そして外部機器の型番など基本情報がなく、さらにはどのような環境(OSを購入時とは違うバージョンにアップグレードしたなど)なのかや、操作された内容も残念ながら不明確です。お助けするにはこれらの情報があると的確な対応がしやすいですし、ご自身でこれらを確認するうちに解決策が見つかる可能性もあります。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/14 11:06
回答No.1

 
何と何をつなごうとしてるのか
そのメッセージが出る機器は何か

何を使ってるのか書かずに、その使い方を聞いて返事が来ると思いますか?
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。