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再セットアップしかないかな?
2023/10/13 06:36
- 自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続き、システムの復元に失敗する対処の方法を見たが、復元ができない
- リフレッシュを試みたが、ドライブがロックされており、解除方法が分からない
- 再セットアップを検討しているが、バックアップができていないため、躊躇している
再セットアップしかないかな?
2019/07/18 17:32
自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続きます。仕方がないので、システムの復元に失敗する対処の方法を見て、復元をしようと思いましたが、時間をかけて復元しようとしているようでしたが最後に「できませんでした」となります。仕方がないので、リフレッシュをしようとしましたが、ドライブがロックされているので、解除してくださいと表示され、その対応がわからず、仕方がないので、さらに再セットアップをしようと思いますが、バックアップもできておらず、躊躇しています。何か方法があるのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Windows 10でパソコンを初期化する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
再セットアップしてしまうのが一番手っ取り早いですがデータは失う事になります。
Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1
予めWin10のインストールメディアや回復ドライブを作成しているようならそちらからブートして修復を試みるって手もありますが。
あとは内蔵のHDD(又はSSD)を物理的に取り出して他のPCにUSB変換のアダプタなどを介して接続すれば最低限のデータの救出は出来たりはします。
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私なら新しいSSDを買ってきて、今あるのと入れ替えて再セットアップ
成功したら外したディスクからデータを吸い出します
2000円くらいかかります