サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

再セットアップしかないかな?

2019/07/18 17:32

自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続きます。仕方がないので、システムの復元に失敗する対処の方法を見て、復元をしようと思いましたが、時間をかけて復元しようとしているようでしたが最後に「できませんでした」となります。仕方がないので、リフレッシュをしようとしましたが、ドライブがロックされているので、解除してくださいと表示され、その対応がわからず、仕方がないので、さらに再セットアップをしようと思いますが、バックアップもできておらず、躊躇しています。何か方法があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/19 00:38
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンを初期化する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
再セットアップしてしまうのが一番手っ取り早いですがデータは失う事になります。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1
予めWin10のインストールメディアや回復ドライブを作成しているようならそちらからブートして修復を試みるって手もありますが。
あとは内蔵のHDD(又はSSD)を物理的に取り出して他のPCにUSB変換のアダプタなどを介して接続すれば最低限のデータの救出は出来たりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/18 18:29
回答No.2

私なら新しいSSDを買ってきて、今あるのと入れ替えて再セットアップ
成功したら外したディスクからデータを吸い出します
2000円くらいかかります

2019/07/18 18:11
回答No.1

いつも言うことですが、まず、「機種名」を書きましょう。
機種名が分かれば、対応策も提示できる可能瀬がありますよ。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。