本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再セットアップしかないかな?)

再セットアップしかないかな?

2023/10/13 06:36

このQ&Aのポイント
  • 自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続き、システムの復元に失敗する対処の方法を見たが、復元ができない
  • リフレッシュを試みたが、ドライブがロックされており、解除方法が分からない
  • 再セットアップを検討しているが、バックアップができていないため、躊躇している
※ 以下は、質問の原文です

再セットアップしかないかな?

2019/07/18 17:32

自動修復とNECロゴ画面が交互に永遠に続きます。仕方がないので、システムの復元に失敗する対処の方法を見て、復元をしようと思いましたが、時間をかけて復元しようとしているようでしたが最後に「できませんでした」となります。仕方がないので、リフレッシュをしようとしましたが、ドライブがロックされているので、解除してくださいと表示され、その対応がわからず、仕方がないので、さらに再セットアップをしようと思いますが、バックアップもできておらず、躊躇しています。何か方法があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/19 00:38
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10でパソコンを初期化する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708
再セットアップしてしまうのが一番手っ取り早いですがデータは失う事になります。

Windows 10 - インストール メディアから回復環境を起動する方法
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/windows-10/ceda35e1-3972-4f27-ae14-12e39196f721?auth=1
予めWin10のインストールメディアや回復ドライブを作成しているようならそちらからブートして修復を試みるって手もありますが。
あとは内蔵のHDD(又はSSD)を物理的に取り出して他のPCにUSB変換のアダプタなどを介して接続すれば最低限のデータの救出は出来たりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/18 18:29
回答No.2

私なら新しいSSDを買ってきて、今あるのと入れ替えて再セットアップ
成功したら外したディスクからデータを吸い出します
2000円くらいかかります

2019/07/18 18:11
回答No.1

いつも言うことですが、まず、「機種名」を書きましょう。
機種名が分かれば、対応策も提示できる可能瀬がありますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。