サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

NECロゴマークまで進みません

2019/07/24 13:57

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:NECロゴマークまで進みません
製品名:PC-LL750LS6G
OS:win10

powswを押したら点滅し続けてロゴマークまで進みません。
この症状が出てから、放電処置も致しました。
又SSD、メモリ交換もしましたが変わりません。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/24 14:21
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750LS6G
こちらのPCですか。

>放電処置も致しました。
ACアダプタを取り外してPCを裏返してバッテリパックを取り外して暫く放置しその後バッテリパック、ACアダプタを取りつけて電源ボタンを押すとかってあたりはされているって事でしょうか。そうなるとPC自体の異常・故障かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/07/24 16:18
回答No.5

PC購入時に再セットアップメディア(DVD-R)を作成してありますか?
SSDを交換した後、作成済みの再セットアップメディア(DVD-R)を
PCのドライブに挿入してWindows10他を再インストールする必要があり
ます。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「再セットアップメディアの作成」
https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201302/hp/v1/mst/853_810913_148_a2.pdf
「ユーザズマニュアル」
https://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201302/pdf/um/v1/mst/853_811064_284_a.pdf

2019/07/24 15:37
回答No.4

電源が壊れた可能性大。メーカー修理しかありません。パーツの入手が難しいので自分では出来ません。

2019/07/24 15:32
回答No.3

電源を入れたら「F9」キーを押します。

キーボードの「F9」キーを押します。
※ 「F9」キーを押すことで、購入時の値(デフォルト値)を読み込みます

2019/07/24 14:10
回答No.1

 
SSDを交換したのならOSのインストールをしてください。
 

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。