サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

NECロゴマークまで進みません

2019/07/24 13:57

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:NECロゴマークまで進みません
製品名:PC-LL750LS6G
OS:win10

powswを押したら点滅し続けてロゴマークまで進みません。
この症状が出てから、放電処置も致しました。
又SSD、メモリ交換もしましたが変わりません。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/24 14:21
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL750LS6G
こちらのPCですか。

>放電処置も致しました。
ACアダプタを取り外してPCを裏返してバッテリパックを取り外して暫く放置しその後バッテリパック、ACアダプタを取りつけて電源ボタンを押すとかってあたりはされているって事でしょうか。そうなるとPC自体の異常・故障かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2019/07/24 16:18
回答No.5

PC購入時に再セットアップメディア(DVD-R)を作成してありますか?
SSDを交換した後、作成済みの再セットアップメディア(DVD-R)を
PCのドライブに挿入してWindows10他を再インストールする必要があり
ます。
詳しくは下のURLをクリックして参考にしてください。

「再セットアップメディアの作成」
https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201302/hp/v1/mst/853_810913_148_a2.pdf
「ユーザズマニュアル」
https://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201302/pdf/um/v1/mst/853_811064_284_a.pdf

2019/07/24 15:37
回答No.4

電源が壊れた可能性大。メーカー修理しかありません。パーツの入手が難しいので自分では出来ません。

2019/07/24 15:32
回答No.3

電源を入れたら「F9」キーを押します。

キーボードの「F9」キーを押します。
※ 「F9」キーを押すことで、購入時の値(デフォルト値)を読み込みます

2019/07/24 14:10
回答No.1

 
SSDを交換したのならOSのインストールをしてください。