本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回復ドライブの作成)

回復ドライブの作成でUSBフラッシュドライブが表示されない理由

2023/10/13 07:17

このQ&Aのポイント
  • USBフラッシュドライブが表示されない問題について解説します。
  • 回復ドライブの作成においてUSBが認識されない原因と対処方法について解説します。
  • NEC 121wareのWindowsで回復ドライブ作成時にUSBが選択できない問題についての解決策をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

回復ドライブの作成

2019/07/25 13:31

回復ドライブの作成で、USBをフォーマットして差し込むだのですが
USBフラッシュドライブの選択で 使用可能なドライブが出て来ません
どうしてでしょうか ?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/26 23:08
回答No.4

回復ドライブの作成に使用されたUSBメモリのサイズが書かれていませんが、容量が足りないので「使用可能なドライブ」として認識されず、結果的に選択できないという可能性もあります。

Microsoftのサイトには、「16ギガバイト以上の USBドライブが必要」と記載されています。
通常、32GBのUSBメモリの使用が推奨されていると思いますが、十分な容量のUSBメモリを使用されましたでしょうか?

お使いのUSBメモリが8GBだったりすると、「使用可能なドライブ」としては認識されないように思いますが、その辺りは如何でしょう。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/25 21:12
回答No.3

Windows 10で回復ドライブを作成する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018137
手順は上記のような感じになります。
他の方が回答されていますがUSBメモリはフォーマットする必要はないです。

NTFS形式でフォーマットされているUSBメモリを使用しても、回復ドライブはFAT32形式で作成されます。

と書かれているように仮にNTFSでフォーマットしていてもFAT32でフォーマットし直して回復ドライブが作成されますので。

2019/07/25 14:46
回答No.2

>回復ドライブの作成で、USBをフォーマットして差し込むだのですが
回復ドライブを作成する前に、USBメモリを挿入し予めUSBメモリを認識させておく必要があります。フォーマットする必要はありません。

2019/07/25 13:42
回答No.1

しばらく待ってみて下さい。な御、差し込む前にUSBをフォーマットする必要はありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。