本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロジェクターとの接続)

プロジェクターとPCの接続に信号がいかない問題はプロジェクターに問題があるのか?

2023/10/13 07:19

このQ&Aのポイント
  • プロジェクターとPCをHDMIケーブルで接続しても信号がいかない問題が発生しています。ウインドウズ+PやFn+F3を押下しても画面が表示されません。
  • bomakerではSDカードを直接挿入すると画像が表示されるため、PCとの接続に問題がある可能性があります。
  • プレゼン用途でプロジェクターを使用したいので、どうすれば問題を解決できるのでしょうか?回答をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

プロジェクターとの接続

2019/08/03 20:38

プロジェクターとPCをHDMIケーブルで接続しウインドウズ+PやFn+F3を押下しても信号がいきません。プロジェクターに問題がありますか?bomakerでSD直挿では画像が出ています。プレゼン用に使用したいのです。回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/03 23:32
回答No.2

使用しているPCの型番等の情報も書きましょう。
PCにHDMI出力端子があってそちらとプロジェクターを繋いでいるならまずWindows側でHDMIで繋いでいるプロジェクターを出力先として認識してるのか?ってあたりを確認した方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/03 23:19
回答No.1

ケーブルが長すぎるとかありませんか?
短い1-2mのケーブルで試してみてくださう。

ケーブルの問題でなければ恐らくプロジェクタの方でしょうね。
レビューはとても不自然です。
画像投稿の指示があったのでしょう。
星1評価が、釣られた一般購入者の肉声といったところでしょうか。
amazonの無名ブランドのレビューは昨今殆ど信用できない状態です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。