サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ノートパソコンの電源が入らない

2019/08/03 21:32

2週間前に買ったばかりのノートパソコンなのですが…。
初期設定などの設定をしてから、2週間ぶりに起動しようとしたら起動できません。
ACアダプタは外して保管していました。
ACアダプタを接続するとアダプタ横の青白いランプが点滅しています。電源ボタンを長押ししても電源ランプも付かないし、全く起動しません。
過放電してしまったということでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/03 22:59
回答No.3

まずは一晩電源を挿したままにして明日電源が入るようになったか確認ください。バッテリ充電レベルが一定度に達しないと電源が入らないのは一般的な仕様です。

一晩充電しても駄目なら直ちに販売店に電話連絡です。優良なお店であれば初期不良交換対応を検討してくれるでしょう。

まともな新品では、過放電等のバッテリの問題はまず無いはずです。猛烈に温度が上がる場所においたとか、冷凍庫で保管していたというなら話は別ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/03 23:57
回答No.4

初期不良が考えられる。
保証書を用意し、販売店かメーカーのサポート窓口に連絡を。

※ここはメーカーのサポート窓口ではないし、受付もできない。

2019/08/03 22:53
回答No.2

NECのノートパソコンだけでは回答できません。機種名や型番を書いて質問して下さい。※Q&Aコミュニティ 「OKBiz for Community Support」 は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、NECパーソナルコンピュータ(株)が運営するサービスではありません。当ページから遷移する「 OKBiz 121ware.com 」というページは、NECパーソナルコンピュータ(株)のページではありませんのでご承知おきいただけますよう、お願いいたします。

2019/08/03 21:43
回答No.1

「保証期間は?いつまですか?」
ここいらに訊くより購入店にご相談下さい。