本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶画面の破損)

液晶画面の破損に関する質問

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • 液晶画面の破損で画面が四分の一表示されない状況になってしまった場合の対処方法について調べています。
  • LAVIE Desk All-in-one (PC-DA700KAW) の液晶画面が破損し、四分の一が表示されない問題が発生しました。
  • 修理が可能であれば修理したいが、購入先からは新品を購入するほうが安いと言われています。どのように対処すべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

液晶画面の破損

2019/08/06 19:06

【液晶画面の破損但し画面のひび割れ等なし】
LAVIE Desk All-in-one (PC-DA700KAW)
2018年に購入。
殆ど使用しておらず、データはバックアップ済み。
画面の四分の一が見えない状況です。
オフィスソフトを使用した文書作成とインターネットによる画像や文書のやりとりに使用しています。修理可能ならば修理したいのですが、購入先からは、購入した方が安いと言われています。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/06 19:46
回答No.2

NEC LaVieの修理実績のある業者に、見積もり依頼してみるのはいかがでしょう。
業者を探すキーワードの案です。
PC-DA700KAW 液晶交換
PC-DA700KAW 液晶交換 業者
NEC LaVie 液晶交換
NEC LaVie 液晶交換 業者

同じ型番の実績はなくとも、メーカーが同じなら内部設計が似ていて修理に役立つ可能性が高いです。ただし見積もりが有料だったり、出てきた修理見積もりが質問主さんで納得できる金額かどうかは、依頼してみないと分からないです。すみません。


今回の型番のスペックを見てみました。液晶は23.8型スーパーワイドで地デジの描画に対応してます。同等のモニターを検索してみると、それほど高価ではないようにみえます。ただ残念ですが今回の型番には映像の外部出力端子が無いようなので、外部モニターでは解決出来なさそうです。そして今回の型番に適合する液晶が、おいくらになるのかが修理依頼が現実的かの判断ポイントになると思います。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2019/08/06 21:20

skp026 様

 早速の回答有難うございました。

 現在地でキーワード検索してみました。

当方、地方在住で居住地から鑑みると、再度購入店に
持込しとりあえず見積りだけして貰うことが現実的のようでした。
とても参考になりました。改めて、御礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/06 19:18
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA700KAW
こちらのPCですね。

http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
に修理料金の目安になるものがありますが液晶の修理だとかなりの高額になります。

>購入先からは、購入した方が安いと言われています。
購入した方が安いか?どうかはわかりませんが修理費用だけで結構なPCを購入できる額になるのは確かです。

http://121ware.com/navigate/application/service/
にあるような有料の延長保証に入っていれば修理費用が掛からないで済む場合もあります。

お礼

2019/08/06 21:29

121ccagent 様

回答ありがとうございます。
購入した店頭に相談した際は、保証期間内でしたが「保証対象にならない。」とのことでした。
 
改めて購入先に持ち込みし、メーカーの見積もり(おそらく有料)の相談を
してみようと思っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。