サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows 7が起動しません

2019/08/07 07:46

La vie PC-GL255UHAU, 製造No.2X000031A, Windows 7

電源を入れると、ハードディスクが変な音を立てます。また、添付のように、NECのロゴと左下にBIOSセットアップユーティリティの表示がでます。F2で、BIOSをデフォルト値をロードして、再起動をかけると、黒い画面が続いた後、no boot disk - insert disk and press any keyといったメッセージがでてきて、何もできません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/09 19:55
回答No.7

ハードが瀕死のようですね 多分物理的再起不能だと思います
異音が出る様では???
初期化しても 無理かな~
ハード交換と言っても 在庫が有るかどうか
かなり 厳しいと思いますよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2019/08/07 12:58
回答No.6

追記です。
再セットアップディスク・メディアに関しては
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GL255UHAU
から購入することも可能なようです。ただ在庫があるかどうかはわかりません。またWin7自体のサポート終了が来年1月に迫っていて既にWin7プリインストールモデル用の再セットアップディスク・メディアの販売はやめてしまっているって可能性もあるのでもし購入を検討されているならメディアオーダーセンターに問い合わせることおすすめします。

2019/08/07 12:55
回答No.5

他の方が回答されていますが内蔵HDDの故障だろうと思います。
既にメーカーによる修理対応も終了しているのでそのまま破棄するか?自分で内蔵HDDを換装するって事になるかと。

お使いのモデルは再セットアップディスクが付属はしていないはずなので購入直後にあなた自身で作成する必要がありました。再セットアップディスクを作成しているなら内蔵HDDを新しいHDDまたはSSDに換装するしてその再セットアップディスクで再セットアップすればほぼ購入時の状態に戻すことが出来ます。
ほぼって書いたのはMicrosoft Officeはプリインストールされた状態には戻らないので別途インストールし直す必要があるので。

2019/08/07 12:52
回答No.4

変な音が出てそのメッセージが出るとなるとHDDの故障でしょう。
HDDを交換するしかありません。

2019/08/07 10:36
回答No.3

販売してから7年目ですからHDの寿命が来ていると考えます。
リカバリディスクが有ればHDを交換してインストールです。
NECの場合driverを全て公開してませんので市販Windows7を
ゲットしてもセーフモードでしか使えません。
尚:来年3月に一般公開するWindows10はリカバリ領域がなくても
再インストール可能になる

2019/08/07 09:55
回答No.2

私もHDD故障に一票です
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GL255RHAU

正常に回転しないHDDなので中のデータを読み込む事ができない Windows(OS)を読み込めるdiskが無い

記憶中枢の故障なので どうにもならないように思います 中の保存データも取り出せない可能性が高い
一生ものではないので いつ故障が起きるかは難しいですね
私も2009年製のWin7ノートを持っていますが 随分前にSSDに付け替えています 現役使用

リカバリーディスクを持っていられれば 別のHDDやSSDに復元する事で使用可能になると思います(工場出荷状態に戻す回復エリアは取り戻せない)

修理対応は既に終了しているようです
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/

リカバリーディスクが無いがパソコンを使い続けたい となると HDDを交換してフリーのLinuxOSを使うしかないかも知れません

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%