サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

画面が激しく点滅、縦線がバラバラと表示されます

2019/08/09 17:15

LZ760TSBというノートパソコンですが、急に画面が激しく点滅するようになりました。bios画面でも同様に点滅します。どうすればよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/10 00:10
回答No.2

ノートPCでBIOS画面でもその状態となると、液晶の故障でしょうね。
外部モニタに接続した場合は正常に映ると思います。

メーカーの液晶修理は高額です。もともとメーカー修理は手間賃だけで2万はするのですが、液晶だと部品代も合わせて5万以下はないと思ってよいです。

独立系の修理業者であれば、もっと安価に直せる場合もありますので
あたってみてはいかがでしょうか。
http://www.pc2.jp/

恐らく PC-LZ750TSB じゃないかと思うのですが、このPC、WQHD液晶にタッチパネルにSSDと、相当に良いものですね。難点はメモリが少ないことだけです。メモリ不足で急激に重くなってフリーズすることが頻発しているのでなければ、お金をかけて修理する価値は十分あります。

逆にメモリ不足を度々経験している場合(色々立ち上げりページを開くと急に重くなりマウスがカクカクしはじめ最終的にフリーズ)、修理にお金をかけるよりも、メモリ8GB超のPCを入手するほうにかけたほうが良いでしょう。ただ。これと同じレベルのPCは10万以下ではないでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/09 17:24
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LZ750TSB
このあたりのPCでしょうか。LZ760TSBって該当するものが見当たらないので。

BIOSの画面でも異常な状態なら液晶ディスプレイの故障だろうと思います。
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出すとしてもかなりの高額になるので延長保証などに入っていない場合はPCの買い替えも考えた方が良いかも。