本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キーボードのスペースキー、Deleteが動かない。)

キーボードのスペースキー、Deleteが動かない

2023/10/13 07:20

このQ&Aのポイント
  • パソコン初心者からの質問です。キーボードのスペースキー(スペースが入らない、文字変換できない)、Delete、矢印→進む方向が動かないという問題が発生しています。
  • 製品名はVN370/Hで、メーカーはNECです。型番はVN370/Hで、OSはWindows10を使用しています。
  • キーボードのBackSpaceキーと矢印←戻るは正常に動作していますが、スペースキーとDelete、矢印→進む方向が反応しない問題が起こっています。無線ランを使用しているキーボードですが、キーボードが壊れているのか、古いキーボードを使えば解決するのか、教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

キーボードのスペースキー、Deleteが動かない。

2019/08/09 17:35

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:キーボードのスペースキー(スペースが入らない、文字変換できない)、Delete、矢印→進む方向が動かない。
製品名:VN370/H

NEC
型番:VN370/H
OS:Windows10

BackSpaceキーと矢印←戻るは動きます。

キーボードは無線ラン使用しています。
キーボードが壊れているのでしょうか?
古いキーボードは繋がらないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/10 08:31
回答No.2

>VN370/H
数種類有るので機種を探す事が出来ませんが 古いパソコンですか?
キーボードやマウスは 消耗品です
電池交換してダメならば 経年劣化で壊れたのでは?
古いパソコンの純正無線キーボードなら壊れても部品&本体の購入が難しいです
パソコンは 特に純正パーツでないと動かないなんて事はないです
家電量販店等で販売しているUSBタイプのキーボードを購入してテストする事をお勧めします

>キーボードは無線ラン使用しています。
キーボードにランは使いません
単なる無線です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/09 17:49
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面に貼られたシールに記載があります。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370HS6W
このあたりのPCかな?って気はしますが。

>キーボードが壊れているのでしょうか?
その可能性は十分ありますね。念の為、電池は交換してみましょう。
>古いキーボードは繋がらないでしょうか?
PS/2のキーボードだった場合は繋ぐPS/2ポートが無いので無理ですね。
USB接続のキーボードなら接続は可能です。

Windows 10でスクリーンキーボードを使用する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018025
スクリーンキーボードを使用するって手もありますが常用には向かないですね。

お礼

2019/08/09 18:20

型番の書き方が不明確ですみません。この型番です。調べていただきありがとうございます。

何かキーボードを触ってしまった(直ぐに直る)のかと思っていましたが、矢印→は動くのに矢印←はうごかないので、キーボードが故障しているのではないかと思い始めました。

スクリーンキーボードも使いましたが、スペースは全角で入らず、直らないかと苦戦していました。
電池は交換してみましたが、やはり壊れているのですね。
USB接続のキーボード試してみます。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。