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windows 10 Defenderのスキャン

2019/08/14 18:51

NEC LAVIE公式サイトでの開設に従ってDefenderが有効であることを確認しましたが、「ウィルスと脅威の防止」の画面で、スキャンを行う「脅威履歴」「今すぐスキャン」が表示されず、「処置は不要 ウィルスバスタークラウドを開く」しか表示されません。ウィルスバスターは体験版がプレインストールされていて、すでにの無料期間を過ぎているのですが、どうしてでしょうか?他のウィルスソフトが入っているとDefenderは無効になるとの記事もあります。Defenderを使いたいと思っていますが、対応を教えていただけませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/14 20:57
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

ウイルスバスターをアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018352
Windows 10でウイルスバスタークラウドをアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020596
他の方が回答されていますがウイルスバスタークラウドをアンインストールした方が良いでしょう。

ウイルスバスター クラウドアンインストールツール
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx
若しくは上記のようなツールを使ってアンインストールするって方法もあります。

お礼

丁寧なご指示をいただきありがとうございました。
アンインストールして様子を見ます。

2019/08/16 19:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/15 16:40
回答No.3

windows10のバージョンが1903の場合
ウイルスと脅威の防止を表示
画面の下にWindows Defender ウイルス対策のオプション(青文字で)を
クリック、定期的なスキャンを on にする で解決すると思います。

お礼

windows 10のバージョンは1803でした。
でも、役立つアドバイスをありがとうございました。

2019/08/16 19:07

2019/08/14 19:14
回答No.1

ウィルスバスタークラウドをアンインストールして下さい。
Defenderは市販のセキュリティソフトがインストールされていると、市販のセキュリティソフトを優先します。
そのセキュリティソフトが期限切れで更新が出来なくても、市販のセキュリティソフトを優先します。

お礼

ありがとうございました。仕組みがよくわかりました。

2019/08/16 19:03

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