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Windows 10 Defenderのスキャンに関する問題
2019/08/14 18:51
- NEC LAVIE公式サイトでの開設に従ってDefenderが有効であることを確認しましたが、「ウィルスと脅威の防止」の画面で、スキャンを行う「脅威履歴」「今すぐスキャン」が表示されず、「処置は不要 ウィルスバスタークラウドを開く」しか表示されません。
- ウィルスバスターは体験版がプレインストールされていて、すでにの無料期間を過ぎているため、Defenderを使用できない可能性があります。
- 他のウイルスソフトがインストールされている場合、Defenderが無効になることがあります。他のウイルスソフトを削除することで、Defenderを使用できるようになるかもしれません。
windows 10 Defenderのスキャン
NEC LAVIE公式サイトでの開設に従ってDefenderが有効であることを確認しましたが、「ウィルスと脅威の防止」の画面で、スキャンを行う「脅威履歴」「今すぐスキャン」が表示されず、「処置は不要 ウィルスバスタークラウドを開く」しか表示されません。ウィルスバスターは体験版がプレインストールされていて、すでにの無料期間を過ぎているのですが、どうしてでしょうか?他のウィルスソフトが入っているとDefenderは無効になるとの記事もあります。Defenderを使いたいと思っていますが、対応を教えていただけませんか?
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ウイルス対策」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。
ウイルスバスターをアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018352
Windows 10でウイルスバスタークラウドをアンインストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020596
他の方が回答されていますがウイルスバスタークラウドをアンインストールした方が良いでしょう。
ウイルスバスター クラウドアンインストールツール
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx
若しくは上記のようなツールを使ってアンインストールするって方法もあります。
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
windows10のバージョンが1903の場合
ウイルスと脅威の防止を表示
画面の下にWindows Defender ウイルス対策のオプション(青文字で)を
クリック、定期的なスキャンを on にする で解決すると思います。
お礼
2019/08/16 19:07
windows 10のバージョンは1803でした。
でも、役立つアドバイスをありがとうございました。
お礼
2019/08/16 19:05
丁寧なご指示をいただきありがとうございました。
アンインストールして様子を見ます。