サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

スカイプのダウンロードが2つ完了 3個めは継続中

2019/08/18 19:23

スカイプの余分なダウンロードファイルと 
3個目の09:00からずっと継続中のインストールを中止したい

仕様コンピューターは LAVIE G (PC-GN19CWTA1)です。

宜しくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/20 23:09
回答No.2

>その際の注意するべき点を教えていただけないでしょうか?
セットアップ・設定するのに特に注意する点はないですが…

【Tips】ストア版Skypeアプリを自動的起動を防ぐ方法
https://www.softantenna.com/wp/tips/uwp-skype-app-disable-autostartup/
セットアップ完了後、自動的に起動してくるのがウザいって思う可能性はあるかも知れません。

お礼

再度の回答有難うございました。

最近コンピューターのトラブル続きで表示のサイトを開いても また失敗したら・・・とずっと未処理のままでしたが 毎回自動的に起動して出てくるので ウザサを実感しました。なので 先程 指示通りoff設定に変えて再起動しました。

お陰様でスッキリ煩わされることなく 使えるようになりました。

有難うございました。

2019/08/23 13:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/19 04:15
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN19CWTA1
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1の様ですが今使っているOSは何でしょう?
もしWindows10をお使いだとUWPアプリ(ストアアプリ)版のSkypeが標準で入っているとは思いますが別途通常版と言うか従来のアプリケーション版をインストールすることもできますがどちらをお使いなのでしょう。

>スカイプの余分なダウンロードファイルと 
>3個目の09:00からずっと継続中のインストールを中止したい
と言うのがわからないです。どこでの話なのか一つはWindowsUpdateあたりでの話?でもう一つはMicrosoft Storeでの話?って感じもしないではないですが…

補足

パスワードでもたついて お返事ができず失礼しました。

昨晩 何とかインストールは中止できました。しかし Skypeが標準で入っている事に気付いていませんでした。スタートのスクリーンを見るとありました。
 
昨日作ったスカイプを削除して 標準で入っているスカイプを使いたいと思っているのですが 何度も失敗しないように その際の注意するべき点を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いいたします。

2019/08/20 12:20

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%