サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タブレットの撮影写真を直接SDカードに保存する方法

2019/08/25 15:31

タブレットで撮影した写真を直接SDカードに保存したいのですが方法が分かりません。近い機種での説明を読ましてもらいましたが初心者では機種が違うと別の回答のように感じ参考になりませんでした。NEC TE410をお使いの方からの回答があれば最良です。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/26 01:29
回答No.3

OKwaveもそんなにお大きなコミュニティではないので、TE410所有者が回答してくれる可能性はかなり小さいでしょう。

後継のTE510については、カメラ保存先の設定方法に関する情報が次の通りありますので、参考になりませんか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001122887/SortID=22632191/
*カメラアプリを起動し、何も表示されていないところを右にスワイプして設定画面を呼び出す
*設定画面左下の「場所」をタップしてmicroSDを指定する。

microSDはexFATでフォーマットされたものを使います。市販のmicroSDは通常exFATフォーマット済の状態となっています。PCでNTFSでフォーマットしていると使えません。

またmicroSDを内部ストレージとして設定していると、保存先として候補に出てきません。外部ストレージとして使用ください。

お礼

ご回答ありがとうございました。
折角の回答いただきながら使っている機種が違うため十分理解できなかったことお許しください。同じ機種で知見が得られましたらよろしくお願いいたします。

2019/08/26 16:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/29 01:40
回答No.4

下記に電話してログインIDを取得した上で、NECコンタクトセンターに電話して具体的な操作方法を尋ねてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT

*購入時期・購入形態・質問内容によっては、有償の電話窓口を案内される場合もありますが、メーカーが保有するTE410実機情報に基づく回答が期待できます。

2019/08/25 16:38
回答No.2

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/183q/11/lavietab/lte/spec/
このあたりのダブレットでしょうか。

同じタブレットは所有していないので確認する手段がないです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/1155022.html
にカメラアプリの画像らしきものがありますが細かい設定が出来る感じはあまりしませんね。若しかしたら保存先の指定はできず内蔵ストレージにしか保存できない可能性はあるかも。
他のカメラアプリをインストールしたらSDカードを指定できる可能性はあるかも知れません。
当方が所有しているAndroid搭載のスマホの標準のカメラアプリなら内蔵ストレージとSDカードと保存先を選択出来たりはします。

2019/08/25 16:01
回答No.1

microSDメモリーカードですよ
SDカードは無理
カメラの設定の保存先を内部ストレージから
外部に変更かな