サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ワイヤレスのボードとマウスが反応しない 

2019/08/26 08:43

古い機種ですいません
VALUESTAR N
(PC-VN770RG6W)  ビスタバージョンですが
しばらく使わなかったのですが、先日電源をいれたらワイヤレスのボードとマウスが反応しません。マウスはケーブル付きなら反応しますがボードがダメ
登録しなおしたいのですがボードが反応しないのでCONNECTボタンを使用して登録できず、BIOSを初期化もできません。BIOSを初期化するにはボードのF2ボタン以外に
なにか方法がありました教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/26 14:35
回答No.3

既回答の通りUSB接続のキーボード購入が良いかと。安いのは1000円以下からありますので、そういうもので充分かと。無線キーボードだけでは(今回みたいに)何かと不便な事もあるので一つ購入しておいた方が良いです。余談ですが、古いパソコンではPS2接続のキーボードが必要な事もあります。(PS2キーボードでないとBIOSに入れない)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/26 09:52
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN770RG6W
こちらのPCですか。

Windows 7 / Vista / XPでワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=000780
Windows 7 / Vista / XPのVALUESTARで付属のワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスを登録する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013416#a02
あたりが対処法になるでしょうか。まずは電池切れがないか?電池交換からでしょうか。

>BIOSを初期化するにはボードのF2ボタン以外に
>なにか方法がありました教えてください。
キーボードのF2キーを連打する以外に方法はないですね。
USB接続のキーボードを買ってきて取りあえずそちらを取り付けて急場をしのぐって方法もあります。

お礼

USB接続のキーボードを買ってきて取りあえずそちらを  ですか
ありがとうございました

2019/08/26 10:31

2019/08/26 09:05
回答No.1

キーボード、マウスの電池は生きてます?
書かれてる内容だけから判断すると、待機状態の電力消費で死んだだけなのでは

お礼

キーボード、マウスの電池は生きてます
残念ながらusb付ボード購入しかなさそうです
ありがとうございました。

2019/08/26 10:33