本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Cドライブが容量不足と表示される)

Cドライブ容量不足で困っています。どうすれば解決できる?

2023/10/13 07:25

このQ&Aのポイント
  • 現在Cドライブのバーが真っ赤になっています。容量不足の原因として、itunesに入っている音楽データが挙げられます。Dドライブに移動した時には一時的に空き容量が増えますが、すぐに減ってしまいます。
  • ドライブのクリーンアップやデフラグ、復元ポイントの削除を試しても効果がありませんでした。NECに問い合わせても解決策が分からなかったため、PCに詳しくない方でも対処できる方法を教えてください。
  • Cドライブ容量不足の解決策として、不要なファイルやプログラムを削除することを推奨します。また、外部ストレージにデータを移動させることで空き容量を確保することもできます。
※ 以下は、質問の原文です

Cドライブが容量不足と表示される

2019/08/26 11:10

LAVIE ノートPC NS350 Windows8.1 ノートン360

現在Cドライブのバーが真っ赤になっています。(さほどデータも入っていないのに)

C:233MG/846GB
D:34.9GB/65.1GB

ドライブのクリーンアップ、デフラグ、復元ポイントの削除等やってみましたが
あまり変化なし

itunesにはいっている音楽データを、Dドライブに移したら
Cドライブの空きが約19GBになりました。
その後1時間後くらいにドライブを確認したら、なんと!11.3MBになりました。

その後自然に320MBになったり、増減を繰り返していますがGBにまで戻ることはありません。

NECに電話しても分からないとのこと。
あまりPCに詳しくないので、これ以上どうしたら良いか途方にくれています。

よろしくお願いいたします。





※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/26 12:41
回答No.1

CドライブのiTunesフォルダを別ドライブへ移動するのにもやり方があります。
http://nw-knowledge.blogspot.com/2014/10/itunes12-datamigration-move.html

恐らくiTunesのバックアップです。削除しましょう

いつの間にかCドライブの容量がいっぱいに!原因はiTunesのバックアップかもしれません
https://shootingogi.net/1268/

お礼

2019/08/26 19:52

ご回答ありがとうございました。
教えて頂いたリンク先を見て、ituensのbackup先を探しましたがどうしても見つけられず、
断念しました。

実は、Cドライブに別のアカウントで約120GBのituensがあり、これを別のPCに移しました。
空きが出来たのでDドライブに移したituensを戻しました。

現在Cドライブの空きは95GBになりました。
これで様子を見ようと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。