サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

無線LANのインターネットがつながらない。

2019/08/27 16:58

更新してシャットダウンし、後日無線インターネットがつながらない、Wi-Fiがなくなっている。
回復方法を教えてほしい。現在はLANケーブル有線でつないでいるが。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/27 22:30
回答No.4

まずは使用しているPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

デバイスマネージャーで内蔵の無線LANをどう認識しているのか確認してみると良いでしょう。全く認識してないなら故障の可能性もありますので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/08/27 20:11
回答No.3

メーカーのサイトから使用している製品とOSに対応した無線LANアダプタのデバイスドライバをダウンロード、インストールします。

2019/08/27 18:10
回答No.2

まずはルーター(もしくはWi-FI親機)の再起動をしてみましょう。

Wi-Fiの接続が不安定なときに行う定番の方法です。

それでも改善しない場合は…パソコン側のWi-FiがOFFになっていないか、ルーター側の管理画面を開いてWi-Fiに関する設定内容を確認したりファームウェアのアップデートがないかチェックする。
くらいでしょうか?

2019/08/27 17:03
回答No.1

 
パソコンとルーターの電源を入れ直せばよい
 

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%