サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

officeのライセンス認証について

2019/08/28 16:34

officeの初期設定時に反映させたMicrosoftアカウントを変更(IDやPass)しました。その後、ライセンス認証時にエラーが出るようになってしまいました。おそらく初期設定時のアカウントで認証しなければいけないのでしょうけれども、あらためて変更前のアカウントで認証しようとしても認証されません。アカウント自体を元に戻すこともできません(登録済みと表示される)。解決方法ご教示いただけないでしょうか。

OS:Windows10
PC:NEC LaVie(Office利用可能モデル)
Office:Home and Business Premiuum

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/29 01:14
回答No.3

Officeに添付されているプロダクトキーはMicrosoftアカウントと紐づける為の物です。
変更した事で紐付けが無くなりエラーになっている。
Microsoftアカウントで『ディスクイメージ』をダウンロードする画面に有る
『全てのデイスクのシリアル』を書き留めます。
これで使えるでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/08/28 19:45
回答No.2

Office Premiumで「Officeライセンス認証」画面が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020783
Office Premiumのライセンス認証について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018324
に「4. ライセンス認証ができなくなってしまった」って項目はありますね。だだリンク先のページは消えてしまってますがライセンス認証が出来なくなった場合はマイクロソフトに問い合わせるしかないです。

Office のライセンス認証を行うと、"電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません" というエラーが表示される
https://support.office.com/ja-jp/article/office-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%A8%E3%80%81-%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E6%89%8B%E7%B6%9A%E3%81%8D%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%93%E3%81%AE%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-9b016cd2-0811-4cb3-b896-5a6a13177713
からライセンス認証用の電話番号は出てくるのでそこに電話して見るって手もあります。

Office Premium 再インストール用のプロダクトキーを入手する方法
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2016/01/office-premium-.html
譲渡するわけではありませんが上記を参考に以前紐づけしたと思われるMicrosoftアカウントで
http://www.office.com/myaccount
にサインインして表示されるプロダクトキーをを使ってOfficeを再インストールしてみるとか。

2019/08/28 17:03
回答No.1

変更前のアカウントでWEBメール(outlook.com)にログインしてみて下さい。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%