サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

自分で交換出来ないバッテリー交換の店

2019/08/30 16:54

バッテリーの落ち込み交換できる店は、無いですか?神奈川県西部 東部&東京都
PC-LZ550TSB使用中

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/30 17:03
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LZ550TSB
こちらのPCですか。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_BATTERY_REPLACE
にあるバッテリ交換サービスを利用しましょう。
バッテリーの交換を請け負っている店はあったりはしますがメーカーから認定等受けたものではないのでPCを改造したのと同じ扱いになり今後メーカーによる修理が出来なくなる可能性があります。

PCを購入した店に修理扱いでバッテリの交換を希望している旨を伝えればその店から送ってメーカーに送って修理って言うのは可能かも知れません。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP&ln=cmn10
http://121ware.com/navigate/support/repair/guide/expense/index.html

お礼

これしかないですね。
BIOS設定から何とか行こうとしたのですが、電源を抜くように指示が出て、電源を抜くと充電が全くないのでその次が続かない。
交換するしかないですね。
強制的に20%でも充電出来て30分でも持てば、ありがたいのですが、現時点0分なのでどうしようもありません。

ありがとうございました。

2019/08/30 23:18

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/31 04:49
回答No.2

関西人なので土地勘は無いですが 落ち込みは性能劣化の意味? 持ち込みの入力ミスではない?

これと同じでしょう
https://www.smaphodock24.jp/blog/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E6%95%85%E9%9A%9C%E3%80%81%E7%A0%B4%E6%90%8D/2413

名古屋の情報ですが 神奈川・東京にも店舗があるようです

純正バッテリーにこだわらなければ ドスパラやパソコン工房などパソコンショップでも対応してくれると思います

交換バッテリー入手済みで 持ち込み交換だったら 修理専門の店舗の方が良いかも知れません
https://www.pcdock24.com/shop/kanagawa/sagamiono.html
https://www.pc-clinic.ne.jp/
他いろいろ