このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが重複して届く問題の解決方法
2023/10/13 07:27
- Windows10でoutlook2016を使用している際に、メールが重複して届く問題が発生することがあります。この問題の解決方法を紹介します。
- メールが重複して届く原因は複数ありますが、最も一般的な原因はメールサーバーの同期の問題です。メールサーバーの同期を再設定することで解決することができます。
- また、メールクライアントの設定やアカウント設定に誤りがある場合もメールが重複して届くことがあります。この場合、正しい設定を確認し、必要に応じて修正することで解決できます。
メールが重複している
2019/08/30 22:49
Windows10でoutlook2016を使っています。重複してメールが届きます。治し方を教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (1件中 1~1件目)
POPアカウントとして、「サーバーにコピーを置く」と設定している場合に、サーバーとPOPアカウント設定間の連絡不調の状態になったのでは?
「サーバーにコピーを残さない」設定にして確認してみてください。
なお、次のようなFAQはあります。
(Office 2016 の Outlookで、メールの重複受信&サーバーから即時削除)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/office-2016-%E3%81%AE/52f7c286-b54d-44ff-9100-7bc4693ec5ad
(OUTLOOK 2016 メールが重複受信する/またはサーバーから勝手に消えてしまう)
http://pc.scross.co.nz/outlook-2016-email-trouble/
なお、IMAPアクセスをサポートしている場合は、そちらで設定してみるとよいです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。