本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが重複している)

メールが重複して届く問題の解決方法

2023/10/13 07:27

このQ&Aのポイント
  • Windows10でoutlook2016を使用している際に、メールが重複して届く問題が発生することがあります。この問題の解決方法を紹介します。
  • メールが重複して届く原因は複数ありますが、最も一般的な原因はメールサーバーの同期の問題です。メールサーバーの同期を再設定することで解決することができます。
  • また、メールクライアントの設定やアカウント設定に誤りがある場合もメールが重複して届くことがあります。この場合、正しい設定を確認し、必要に応じて修正することで解決できます。
※ 以下は、質問の原文です

メールが重複している

2019/08/30 22:49

Windows10でoutlook2016を使っています。重複してメールが届きます。治し方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/31 06:53
回答No.1

POPアカウントとして、「サーバーにコピーを置く」と設定している場合に、サーバーとPOPアカウント設定間の連絡不調の状態になったのでは?
「サーバーにコピーを残さない」設定にして確認してみてください。

なお、次のようなFAQはあります。
(Office 2016 の Outlookで、メールの重複受信&サーバーから即時削除)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/office-2016-%E3%81%AE/52f7c286-b54d-44ff-9100-7bc4693ec5ad
(OUTLOOK 2016 メールが重複受信する/またはサーバーから勝手に消えてしまう)
http://pc.scross.co.nz/outlook-2016-email-trouble/

なお、IMAPアクセスをサポートしている場合は、そちらで設定してみるとよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。