サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

メールが重複している

2019/08/30 22:49

Windows10でoutlook2016を使っています。重複してメールが届きます。治し方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2019/08/31 06:53
回答No.1

POPアカウントとして、「サーバーにコピーを置く」と設定している場合に、サーバーとPOPアカウント設定間の連絡不調の状態になったのでは?
「サーバーにコピーを残さない」設定にして確認してみてください。

なお、次のようなFAQはあります。
(Office 2016 の Outlookで、メールの重複受信&サーバーから即時削除)
https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/forum/oemail-osend/office-2016-%E3%81%AE/52f7c286-b54d-44ff-9100-7bc4693ec5ad
(OUTLOOK 2016 メールが重複受信する/またはサーバーから勝手に消えてしまう)
http://pc.scross.co.nz/outlook-2016-email-trouble/

なお、IMAPアクセスをサポートしている場合は、そちらで設定してみるとよいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%