サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ディスプレイのトラブル

2019/09/02 15:34

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

■質問内容:画面がひどくチラつく。
製品名:NEC LAVIE
型番:PC-GD187DCAD
OS:(例)Windows10

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/02 19:32
回答No.2

Microsoftサポート に
Windows 10 画面のちらつきのトラブルシューティング
がありました。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12374/windows-10-troubleshoot-screen-flickering 

こちらも
パソコンのディスプレイ画面のちらつき・点滅の原因と対処法
https://www.4900.co.jp/smarticle/7684/

保証期間内なら無償修理期間内に
購入された販売店、もしくはNECに相談をおすすめします。
https://www.4900.co.jp/smarticle/7684/

お礼

ご教授ありがとうございました。いろいろな方法があるのですね。Windows10のセーフティモードでの修復を途中までやろうとしたのですが、再起動後の認証入力画面がピンコード入力できず(キーボードのシフトキー故障でパスワードが使えないのですが、パスワード入力窓しか出ないので)、最後までできませんでした。せっかく教えていただいたのに残念です。結局今回はメーカーにあずけることになりましたが、教えていただいたサイトを見て、開いたことのない画面がたくさんあるのに改めてビックリ、いつもわずかな限られた画面しか見ていないのだとわかりました。機械が回復したら改めてトラブル対策を勉強しなければと思います。質問サイトを利用したのは初めてですが、利用してよかったです。本当にありがとうございました。

2019/09/03 13:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/02 15:51
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD187DCAD
こちらのPCですか。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
上記を参考にBIOSのセットアップメニューを起動してみましょう。その画面でもちらつく事があるならディスプレイ自体の異常かも知れません。その場合は修理に出すぐらいしか無いです。

http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10963
Windowsが起動してからの話なら例えば上記のディスプレイドライバをインストールして様子を見てみると良いでしょう。

お礼

教えていただいたディスプレイドライバで確認したら適用バージョンだとわかりましたが、BIOS画面でもチラついたので、NECに修理に出すことにしました。いろいろ勉強になりました。ご教授ありがとうございました。

2019/09/03 13:17