本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バッテリーリフレッシュ後、充電されない)

バッテリーリフレッシュ後、充電されない

2023/10/13 07:29

このQ&Aのポイント
  • バッテリーリフレッシュを実施したらバッテリーが充電されなくなりました
  • リフレッシュ前は全然充電されていました
  • 充電ランプはついているのですが、放電などいろいろ試しましたがダメでした。なにか原因わかりますでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

バッテリーリフレッシュ後、充電されない

2019/09/03 00:16

バッテリーリフレッシュを実施したらバッテリーが充電されなくなりました
リフレッシュ前は全然充電されていました
充電ランプはついているのですが。
放電などいろいろ試しましたがダメでした
なにか原因わかりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/03 16:49
回答No.2

2013/12/25 に PC-LZ550NSB を購入 翌年4月頃 バッテリーリフレッシュ を促すメッセージが表示され ”途中でやめないように” との表記もあり 一晩かけて これを実施。
翌朝以降 BAT 不使用で運用せざるを得なくなりました。 購入した量販店へ持ち込んだら 「BAT 自体の不具合でしょう 補償対象になってないので有料になります 送料他もろもろ込みで 約5万円になります。」 と言われ 以降は 電源ケーブルを使えるところでのみ運用してきました。
2019年頭頃から 立ち上がりに時間がかかる 他 使い勝手が悪くなり Windows10 に up グレードした事を初め 色々試しましたが ついに メインメモリー が 限界になったようで お払い箱を決心しました。 こんな体験が 回答になるかどうかは不明ですが 「世界最軽量」を標榜したがための 欠点 と言えるのかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/03 04:14
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面に貼られたシールに記載があります。

バッテリーリフレッシュを実施してバッテリーが充電出来なくなるって言うのは聞いたことが無いですね。ですので原因になりそうなことがちょっと思い浮かばないです。

バッテリーパック式のモデルなら新しいバッテリを購入して取り付けてみるって言うのは考えましたが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。