本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スピーカーデバイスの再設定)

スピーカーデバイスの再設定

2023/10/13 07:30

このQ&Aのポイント
  • コントロールパネルから再生→オーディオデバイスが消えています。
  • 普通はスピーカーなどが出てくると思いますが、再設定できますか?
  • スピーカーから音が出なくて困っています。
※ 以下は、質問の原文です

スピーカーデバイスの再設定

2019/09/08 11:54

コントロールパネルから 再生→オーディオデバイスが消えています。

普通はスピーカーなどが出てくるとおもいますが
再設定できますか?

スピーカーから音が出なくて困っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/08 22:37
回答No.3

スピーカーアイコンにバツ印を解決
http://megamoride.blog.jp/archives/1004401851.html
みたいなのは検索したら出てきましたね。

WindowsUpdateについては

Windows 8.1のWindows Updateを手動で行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015956
Windows 10のWindows Updateを手動で行う方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017701
手動で行ってみると良いでしょう。それで何かエラーが出るようなら

Windows Update エラーを修正する
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/10164/fix-windows-update-errors
上記などを参考にしてみては?トラブルシューティング ツールを使えば直せる場合もあります。

Windows Updateでエラー発生!溜まったキャッシュをリセットして復旧するワザ
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/dekiwazapc/1067817.html
みたいな対処法もあったりはします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/08 16:44
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150RSW
こちらのPCですか。プリインストールOSはWin8.1の様ですがそのままお使いなのでしょうか。

デバイスマネージャー「Realtek High Definition Audio」と言う感じでサウンドデバイス自体は認識しているのでしょうか?例えば認識はしているけど赤い×マークや黄色い!マークが付いていたりするような事は無いでしょうか?

割とWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)すれば直ったりすることがあったりするかも。

お礼

2019/09/08 21:54

回答ありがとうございます。

再起動もやってみましたが
状態は変わりません。スピーカーは
✖️印のままです。調べたらWindowsのup dateが
うまくできていません。3月に最後になっていました。

デバイスに重要なセキュリティ修正プラグラムと品質修正プログラムがありませんと出ています。

そのまま自動更新をしようとするとできませんでした。

質問者
2019/09/08 12:03
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

パソコンから音が出ない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704
が一般的な対処法です。

お礼

2019/09/08 14:20

早々に回答ありがとうございます。

型番はPC LS150RSWです。

表記の通りやってみました。

ドライバーを削除して再インストールしましたが、
同じでした。
スピーカーマークに✖️がついたままです。

他に原因があるようです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。