本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非公開ssidへの接続)

非公開ssidへの接続できない問題

2023/10/13 07:31

このQ&Aのポイント
  • 非公開ssidのwifiに接続できない問題が発生しています。詳細設定には非公開ssidの項目が存在せず、接続方法に困っています。
  • アンドロイド8.10を使用しているが、非公開ssidへの接続ができません。詳細設定には非公開ssidの設定項目がなく、解決策に困っています。
  • NEC 121wareのWi-Fi・無線LANに関する質問です。非公開ssidに接続できない問題があり、詳細設定で非公開ssidの設定項目が見当たりません。アンドロイド8.10を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

非公開ssidへの接続

2019/09/10 13:57

非公開ssidのwifiに接続できません。調べると詳細設定の中に非公開ssidを『はい』にすると繋がるとありますが、詳細設定にそもそもその項目がありません。ちなみにOSはアンドロイド8.10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/10 16:46
回答No.2

うちにあるSO-02JがAndroid8.0.0だったので確認してみました

確かに詳細設定に非公開設定項目無いですね
ver8の後半バージョンからだったかな?
非公開設定あるのは

で、結果ですがSO-02Jで普通にステスルSSIDに接続できましたよ

手動でネットワーク追加からステルスIDとパスワード入力させて接続させただけです

つまりAndroid8の前半バージョンなら非公開設定に関して設定は必要ないですね

やれる事は文字入力に間違いがないのかもう一度確認するくらいです

またはステルスSSIDって実際は見えなくなる訳ではないので、ステルス化を外してしまうかですね

補足

2019/09/11 08:27

回答ありがとうございます。ID,PW共に確認しながら何度か試したのですがダメでした。SSIDは会社の業務用なので公開化できず困っております。公開SSIDには接続できるのですが。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/10 14:34
回答No.1

Android8 あたりから非公開SSIDへの接続はネットワーク追加時の画面の詳細設定から非公開設定を「はい」にする必要があったはず

ここの設定変更しましたか?

補足

2019/09/10 15:05

回答ありがとうございます。詳細設定の項目にプロキシとDHCPはあるのですが、非公開設定がありませんでした。それで困っております。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。