本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:officeの再インストール)

NECパソコンのOffice再インストール方法とは?

2023/10/13 07:32

このQ&Aのポイント
  • 友人のNECパソコンで突然Officeが消えてしまったという問題に対して、再インストールの方法を教えてください。
  • NECパソコンでOfficeが消えるというトラブルが発生しました。再インストールの手順を教えてください。
  • 友人がNECパソコンでOfficeが突然消えてしまったとのことです。再インストールの方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

officeの再インストール

2019/09/12 16:27

友人にパソコンの使い方をサポートしています。
彼のNECパソコン(Win10)ですが、いろいろ触っていて
突然0fficeが消えてしまったとのこと。
7月に買ったばかりなのに・・・
システムの復元をしたのですが駄目でした。
Officeを再インストールの方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/12 20:07
回答No.2

>彼のNECパソコン(Win10)
では機種が特定できないので可能なら正確な型番を書きましょう。ただあなたのPCでは無いのでそこまで控えてはいない気もしますが。

Officeを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016592
あたりを参考にしてみては?
使用しているPCの正確な型番が分からないのでどのOfficeが付属したPCなのかわからないです。
>7月に買ったばかりなのに・・・
とあるので比較的新しい機種なのだろうと言うのはわかります。そうだとするとOfficeは2019か2016になるだろうとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/12 18:20
回答No.1

機種によって付属しているOfficeのタイプが異なり、
それによって対応も異なります

Office2016PIPC版なら、下記ページにアクセスし
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx
最初にOfficeを利用したときに設定したMicrosoftアカウントと
PCに付属していたプロダクトキーカードに書かれたプロダクトキーを入力し
再インストールを薦めてください。

それ以外は、下記から該当するタイプを選んで
すすめてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/default.aspx

なお、Microsoftアカウントがわからず、PCに付属していたプロダクトキーカード(厚紙の二つ折りのカード)も紛失している場合は、
捨ててしまったことになるので、
新たにOfficeパッケージ版を買い求めるか、Office365soloの契約が必要です。
一応、無料のWeb版Officeもありますが、商用利用不可です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。