サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

WiFiに急に接続できなくなりました。

2019/09/13 17:54

はじめまして。NECの型番PC-HZ550GAB、製造番号7300381MA、Window 10のWiFi 接続について質問です。

先月まで問題なくWiFi 接続できていたので急にできなくなりました。
メーカーのトラブルシューティングの対応全て試しました(再起動、機内モードの解除、トラブルシューティングの利用)が、解決しません。

そもそも設定のところでWiFiの表示が無く、コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→アダプターの設定の変更として辿り着いたネットワーク接続フォルダにはBluetoothとCisco Any Connect Secure Mobility Clientというのしか無く、Wifiが見当たりません泣

先日までアメリカで2年間おり、その間は問題なくスタバや自宅などでWiFi 機能していたのですが、現在アイファンでは接続できるWiFi に自宅、スタバ両方で接続できなくなりました。

仕事で使うので大変困っております。公式の電話サポートは1週間待ちですので、それまでの間に教えていただけると大変助かります。

よろしくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2019/09/14 07:11
回答No.3

うちもいきなり切れる事が時々あります。
ルターの電源を抜いて、2~3分程度置いてもう一度電源を差し込むとリセットして繋がります。それも極端に頻度か多くなって来たので見に来てもらうと外線で電柱の移設時に何かが触れたようで引き込み線を取り換えて貰うと、全く切れる事が無くなりました。

段順にその辺のことを試してからダメなら他の方法をするかルーターの取り換えが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/09/13 19:22
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550GAB
こちらのPCですか。

LAVIE WirelessLAN アップデータ (Windows10版)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10950
みたいなアップデータはあったりはしますね。
まずはデバイスマネージャーで内蔵の無線LANアダプタを認識しているのか?確認を。黄色い「!」や赤い「×」が付いていたり不明なデバイスのような形で認識しているとかを確かめてください。

急場をしのぐなら少々不格好にはなりますが
https://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/adapter/
https://www.buffalo.jp/product/child_category/client.html
のようなUSB接続の外付け無線LAN子機を繋げるって方法もあります。

2019/09/13 18:10
回答No.1

 
ルーターの再起動(電源再投入)は試しましたか?
 

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%