本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラック画面のままです)

ブラック画面でLAVIE DA770/MABの自力復旧方法についてアドバイスをお願いします

2023/10/13 07:33

このQ&Aのポイント
  • LAVIE DA770/MABを使用中に画面が真っ暗になり、再起動してもハードディスクランプが点灯せず、画面はまったく表示されません。
  • 9月2日に購入したばかりで、WIN10のアップデートの問題かもしれません。
  • 修理が必要なようですが、自力での復旧方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラック画面のままです

2019/09/14 15:59

LAVIE DA770/MABを本日使用中にLAVIEのアップデート確認中に急に画面が真っ暗になり、しばらく様子を見ても戻らないため、電源を切り再度起動したところ、電源ランプは入るものの、ハードディスクランプが点灯しないまま画面は真っ暗です。チャットで確認したところ、修理が必要なようですが、9月2日に購入したばかりで何とか自力復旧を考えていますが、アドバイスをお願いします。ひょっとしてWIN10のアップデートの不具合が絡んでいるのかもしれませんが。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/14 16:09
回答No.2

 取り敢えず、電源を入れてF2キイを押しっ放しにして起動してください。BIOS画面が出たら、セーフティモードを選択してください。それで動けば、アップデートを更新出来るはずです。

 内蔵HDDがヘッドクラッシュしているのであれば、起動出来ないでしょうが、その時は内蔵HDDを交換する以外に方法がありません。自分でも出来ますから、パソコン専門店で内蔵HDDを購入して交換した方が安く済みます。もっとも、再セットアップディスクが無いとWINDOWSのインストールが出来ませんので注意してください。

 2週間しか経っていないのであれば、最悪の事態では無いと思います。F2キイを押しっ放しにして再起動してみてください。

お礼

2019/09/14 17:37

行いましたがブラック画面のままです。修理手配を考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/14 16:07
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770MAB
こちらのPCですか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
ユーザー側でできることは一旦コンセントから電源ケーブルを抜いて数分待ってから再度コンセントを繋いでPCの電源を入れてみてください。

BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
あとはBIOSのセットアップメニューが表示できるのか?念の為確認してみましょう。それでもダメな様ならメーカーのチャットサポートで回答があったように修理に出すぐらいしか無いです。

お礼

2019/09/14 17:39

全て行いましたがブラックのままです。修理手配を考えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。