サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

再起動時にブルースクリーンエラーが出ます

2019/09/15 18:20

Windows10の更新中にインストール後の再起動時にブルースクリーンエラーが出ます。
システムの復元を行ったのですが、その後再起動を行うと必ずブルースクリーンエラーが出ます。どうすればいいのでしょうか?
初心者なのでよろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/09/15 19:49
回答No.4

エラーコードが判らないと答えようがないです。
エラーコードによる精密な分類はおそらくかなりの数の答えとなります。
対応策は1つのエラーでもA4で数ページ以上と言うことは、ここに示す1部のエラーコドだけでも、ここから、解決法を探してと言う方法を、貴方がするしか無いと言うことです。
普通のストップエラーコード Win32
http://ir9.jp/prog/ayu/win32err.htm#normal

このQ&Aは役に立ちましたか?

2019/09/15 19:37
回答No.3

アップグレードしたWindows10ではないですか。もしそうなら、クリーンインストールすれば直ります。私はそれでブルースクリーンにならないようになりました。

2019/09/15 19:13
回答No.2

まずは正確な型番の確認が必須です。以下は手順です。
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html
確認できた型番がnnnnnnnnだとして、
nnnnnnnn Windows10 ブルースクリーン
nnnnnnnn Windows10 ストップエラー
nnnnnnnn Windows10 bsod
以上のようなキーワード検索をGoogleなどで行い、型番固有の問題が報告されていないか確認します。(bsodとはBlue Screen of Deathの略です。英語圏の情報を得る場合に役立ちます。)

並行して、型番が対応しているWindowsについても確認します。もともとWindows10ならば問題は無いですが、もし7や8.1であったなら、10に対応するか確認し、非対応なら最悪そのWindowsに戻す必要があるかもしれません。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10

10に対応した型番であるなら、以下の切り分け方法が有効です。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353


初心者であるということですが、上記の内容はそれを想定したご案内です。もしご自身での作業がおつらいということでしたら、業者に依頼する方法もあります。有料のパソコンサポート業者なら、上記の作業の依頼を受けてくれると思います。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2019/09/15 18:38
回答No.1

>ブルースクリーンエラーが出ます。
出来ればどんなエラー内容なのか?表示されているもの事を一言一句正確に書いた方が良いでしょう。

システムの復元でダメそうなら以前にシステムイメージで外付けHDDにシステムイメージを保存しているようならそちらのシステムイメージで書き戻すと。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%